トップ > きものスナップ > その他イベント > 有松絞り祭りに行って来ました RERI 2026/06/07 08:23 有松絞り祭りに行って来ました 初めての有松絞り祭りに行って来ました。 朝早く東京から新幹線に乗って、名古屋から有松駅へ。10時くらいに現地に着きましたが、お目当ての井桁屋さんは既に整理券配布終了さしてました(泣) しかし、他のお店でお得な反物を見つけてお仕立てをお願いしてきました✨初めてのマイサイズの有松絞りの浴衣、届くのが楽しみ〜🎵 有松の町並みが当時そのままに残っているためとても素敵で、有松絞りの実演を見ることができたり、今回私は時間がなくてできなかったけど、絞り体験もできます。 有松絞り祭り、満喫できました😊 いいね コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆっこ 2026/06/07 16:24 RERI 有松の街並みの風情が感じられて感謝! 浴衣が届きましたら是非着姿を見せて下さいね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にゃんこ🐈⬛ 2026/06/07 08:58 RERI 東京から参加ですか?私は大阪から初参戦しました💖💖💖 井裄屋さん整理券はget出来ず、私がチラッと聞いた話によると6:00から並んだ人がいたようです😳 B反目当てで行ったんですが、なかなか見つけられず、振り返って欲しかったのは正規品🫠ナカナカムズカシイ 来年は5月にでも行って、ゆっくり回ってみようかなあ?? 浴衣👘素敵💓💓💓 私も2色の絞りまくり狙いです🤗💖 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 紬 2026/06/07 08:51 有松絞り祭りいいですね〜😍✨ お作りになられた浴衣のお写真も楽しみにしています👘💕 井桁屋さんは10時で整理券が終わってしまうのですね…😳 私は一昨年、お祭りではない時に井桁屋さんで仕立ててもらった浴衣をまだ着ていないので、今年こそ、そろそろ着てみたいと思います😆 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示有松の街並みの風情が感じられて感謝!
浴衣が届きましたら是非着姿を見せて下さいね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示東京から参加ですか?私は大阪から初参戦しました💖💖💖
井裄屋さん整理券はget出来ず、私がチラッと聞いた話によると6:00から並んだ人がいたようです😳
B反目当てで行ったんですが、なかなか見つけられず、振り返って欲しかったのは正規品🫠ナカナカムズカシイ
来年は5月にでも行って、ゆっくり回ってみようかなあ??
浴衣👘素敵💓💓💓
私も2色の絞りまくり狙いです🤗💖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示有松絞り祭りいいですね〜😍✨
お作りになられた浴衣のお写真も楽しみにしています👘💕
井桁屋さんは10時で整理券が終わってしまうのですね…😳
私は一昨年、お祭りではない時に井桁屋さんで仕立ててもらった浴衣をまだ着ていないので、今年こそ、そろそろ着てみたいと思います😆