きものひとりごと

メニュー画像

【今月のトークテーマ】「今年の単衣デビューはいつ?」
今年はいつ頃から単衣を着始めましたか?カテゴリで「今月のトークテーマ」を選んで投稿してくださいね!

ユーザー画像

配信活動で着物着たり ひとりお出かけで着物着たり は、しているけれど お着物の話をする人がいなくて とても寂しいというかなんというか… お教室ないとこういう辛さもあるんだな〜って 単発講座にちょこちょこ参加します💪

配信活動で着物着たり ひとりお出かけで着物着たり は、しているけれど お着物の話をする人がいなくて とても寂しいというかなんというか… お教室ないとこういう辛さもあるんだな〜って 単発講座にちょこちょこ参加します💪

コメント 0 35
まさこ
| 08/29 | フリートーク

配信活動で着物着たり ひとりお出かけで着物着たり は、しているけれど お着物の話をする人がいなくて とても寂しいというかなんというか… お教室ないとこういう辛さもあるんだな〜って 単発講座にちょこちょこ参加します💪

ユーザー画像
まさこ
| 08/29 | フリートーク
ユーザー画像

kiraku部、自分で好きな部立ち上げられるようになったら嬉しいな。 ちなみに私は、帯締め同好会とかが良いな。 後は着物アフタヌーンティーの会とか。

kiraku部、自分で好きな部立ち上げられるようになったら嬉しいな。 ちなみに私は、帯締め同好会とかが良いな。 後は着物アフタヌーンティーの会とか。

コメント 0 35
 一花
| 08/31 | フリートーク

kiraku部、自分で好きな部立ち上げられるようになったら嬉しいな。 ちなみに私は、帯締め同好会とかが良いな。 後は着物アフタヌーンティーの会とか。

ユーザー画像
 一花
| 08/31 | フリートーク
ユーザー画像

今日は予定がなかったので雑多に保管していた着物や帯をいったん全部出し、仕分けし直しました。一軍はたとう紙に入れて桐箪笥へ。リユースで購入したり、普段使いのものはコンパクトに畳んで押し入れへ(押し入れの物も全部出して着物専用スペースにしました)。11時に始めて、お昼休憩は挟んだものの終わったのは15時過ぎ…。疲れすぎて動けません…。腰も痛い。でもすごく充実した一日の使い方だったな、と大満足!

今日は予定がなかったので雑多に保管していた着物や帯をいったん全部出し、仕分けし直しました。一軍はたとう紙に入れて桐箪笥へ。リユースで購入したり、普段使いのものはコンパクトに畳んで押し入れへ(押し入れの物も全部出して着物専用スペースにしました)。11時に始めて、お昼休憩は挟んだものの終わったのは15時過ぎ…。疲れすぎて動けません…。腰も痛い。でもすごく充実した一日の使い方だったな、と大満足!

コメント 2 35
中級者
| 05/05 | フリートーク

今日は予定がなかったので雑多に保管していた着物や帯をいったん全部出し、仕分けし直しました。一軍はたとう紙に入れて桐箪笥へ。リユースで購入したり、普段使いのものはコンパクトに畳んで押し入れへ(押し入れの物も全部出して着物専用スペースにしました)。11時に始めて、お昼休憩は挟んだものの終わったのは15時過ぎ…。疲れすぎて動けません…。腰も痛い。でもすごく充実した一日の使い方だったな、と大満足!

ユーザー画像
中級者
| 05/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日の夕方、足の甲に子供の水筒が落下、そこそこ腫れました…… 病院行くのに、靴などは患部に当たるので痛くて履けず、悩んだ視線の先には草履。 ちょうど患部を避けて履けて、助かりました。自分の和装趣味に感謝。 骨は無事で、3日ほどで痛みは引いてくるらしく、土曜の授業は休まなくてよさそうで安心しました。 今週は洋服でも毎日草履です。

今日の夕方、足の甲に子供の水筒が落下、そこそこ腫れました…… 病院行くのに、靴などは患部に当たるので痛くて履けず、悩んだ視線の先には草履。 ちょうど患部を避けて履けて、助かりました。自分の和装趣味に感謝。 骨は無事で、3日ほどで痛みは引いてくるらしく、土曜の授業は休まなくてよさそうで安心しました。 今週は洋服でも毎日草履です。

コメント 2 35
えりさ
| 04/28 | フリートーク

今日の夕方、足の甲に子供の水筒が落下、そこそこ腫れました…… 病院行くのに、靴などは患部に当たるので痛くて履けず、悩んだ視線の先には草履。 ちょうど患部を避けて履けて、助かりました。自分の和装趣味に感謝。 骨は無事で、3日ほどで痛みは引いてくるらしく、土曜の授業は休まなくてよさそうで安心しました。 今週は洋服でも毎日草履です。

ユーザー画像 バッジ画像
えりさ
| 04/28 | フリートーク
ユーザー画像

全コレ行ってきました。 ご縁があれば欲しいと思っていた、オールシーズンの名古屋帯。 好みのがありさんざん悩んで1本お迎え♪ お仕立てあがりが楽しみです。 今回もお助け隊をさせていただき、一日中着物に囲まれて幸せな時間でした。

全コレ行ってきました。 ご縁があれば欲しいと思っていた、オールシーズンの名古屋帯。 好みのがありさんざん悩んで1本お迎え♪ お仕立てあがりが楽しみです。 今回もお助け隊をさせていただき、一日中着物に囲まれて幸せな時間でした。

コメント 0 35
かおり
| 09/14 | フリートーク

全コレ行ってきました。 ご縁があれば欲しいと思っていた、オールシーズンの名古屋帯。 好みのがありさんざん悩んで1本お迎え♪ お仕立てあがりが楽しみです。 今回もお助け隊をさせていただき、一日中着物に囲まれて幸せな時間でした。

ユーザー画像
かおり
| 09/14 | フリートーク
ユーザー画像

歌舞伎座へ。白鸚さん、幸四郎さん、染五郎さん、親子三代、凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

歌舞伎座へ。白鸚さん、幸四郎さん、染五郎さん、親子三代、凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 35
蜂ねえ
| 09/08 | きもの de おすすめスポット

歌舞伎座へ。白鸚さん、幸四郎さん、染五郎さん、親子三代、凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 09/08 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

◆ニックネームユリアン◆クラス(生徒さんの場合)博多駅前校◆好きなきものや帯色無地、博多織◆好きな色の組み合わせ薄紫と紺◆きもののこだわりポイント特になし◆ひとこと本日より一瑠にお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。

◆ニックネームユリアン◆クラス(生徒さんの場合)博多駅前校◆好きなきものや帯色無地、博多織◆好きな色の組み合わせ薄紫と紺◆きもののこだわりポイント特になし◆ひとこと本日より一瑠にお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント 2 35
ユリアン
| 04/18 | 自己紹介

◆ニックネームユリアン◆クラス(生徒さんの場合)博多駅前校◆好きなきものや帯色無地、博多織◆好きな色の組み合わせ薄紫と紺◆きもののこだわりポイント特になし◆ひとこと本日より一瑠にお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー画像
ユリアン
| 04/18 | 自己紹介
ユーザー画像

今日横浜で絞り染め体験と素敵な着物見て来ました。絞り染め着物素敵ですね

今日横浜で絞り染め体験と素敵な着物見て来ました。絞り染め着物素敵ですね

コメント 0 34
aki
| 05/16 | フリートーク

今日横浜で絞り染め体験と素敵な着物見て来ました。絞り染め着物素敵ですね

ユーザー画像
aki
| 05/16 | フリートーク
ユーザー画像

今日のお昼過ぎ、どうみても明らかに浴衣姿のお嬢さんを見かけたような・・・? 流石に見間違いと思いたいのですが。 素足に下駄だったんだよなぁ。。。

今日のお昼過ぎ、どうみても明らかに浴衣姿のお嬢さんを見かけたような・・・? 流石に見間違いと思いたいのですが。 素足に下駄だったんだよなぁ。。。

コメント 4 34
joco
| 03/06 | フリートーク

今日のお昼過ぎ、どうみても明らかに浴衣姿のお嬢さんを見かけたような・・・? 流石に見間違いと思いたいのですが。 素足に下駄だったんだよなぁ。。。

ユーザー画像
joco
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

右近さん!真秀くん!凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

右近さん!真秀くん!凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 34
蜂ねえ
| 04/15 | きもの de おすすめスポット

右近さん!真秀くん!凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 04/15 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

お茶のお稽古。干菓子。寒天菓子、杏仁。美味しい。(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

お茶のお稽古。干菓子。寒天菓子、杏仁。美味しい。(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 34
蜂ねえ
| 09/10 | きもの de おすすめスポット

お茶のお稽古。干菓子。寒天菓子、杏仁。美味しい。(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 09/10 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

「今年一番のきものでのお出かけ先エピソード」 やはり、大阪・関西万博に行ったことでしょうか。 合計、3回行きましたが、単独行の2回はデニム着物で行きました。 6月の時はまだ空いていたので、訪問先のスタッフさんに声かけいただいたりしました。 意外と、着物でどこでも行けるんだなと感じた次第です。 ニンテンドーミュージアムとか、ポケモンセンターとか(ぇ

「今年一番のきものでのお出かけ先エピソード」 やはり、大阪・関西万博に行ったことでしょうか。 合計、3回行きましたが、単独行の2回はデニム着物で行きました。 6月の時はまだ空いていたので、訪問先のスタッフさんに声かけいただいたりしました。 意外と、着物でどこでも行けるんだなと感じた次第です。 ニンテンドーミュージアムとか、ポケモンセンターとか(ぇ

コメント 0 34
あーさん
| 12/06 | 今月のトークテーマ

「今年一番のきものでのお出かけ先エピソード」 やはり、大阪・関西万博に行ったことでしょうか。 合計、3回行きましたが、単独行の2回はデニム着物で行きました。 6月の時はまだ空いていたので、訪問先のスタッフさんに声かけいただいたりしました。 意外と、着物でどこでも行けるんだなと感じた次第です。 ニンテンドーミュージアムとか、ポケモンセンターとか(ぇ

ユーザー画像
あーさん
| 12/06 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

付け足しです。 『着物警察』はあくまでも自分の出来を気にするだけです。 試験の練習で自分のやることが自信がなくて曖昧になったときに、考えてしまう行為です。 人の出来を見てチェックしている訳ではないので。 着物姿の方を見た時は、着物や帯、色の合わせ方に目がいくので、見て楽しむ事が好きです。 まだ自信を持ってできない不安な気持ちがあるので、コツコツ、積み重ねですね。

付け足しです。 『着物警察』はあくまでも自分の出来を気にするだけです。 試験の練習で自分のやることが自信がなくて曖昧になったときに、考えてしまう行為です。 人の出来を見てチェックしている訳ではないので。 着物姿の方を見た時は、着物や帯、色の合わせ方に目がいくので、見て楽しむ事が好きです。 まだ自信を持ってできない不安な気持ちがあるので、コツコツ、積み重ねですね。

コメント 2 34
ゆっこ
| 01/31 | フリートーク

付け足しです。 『着物警察』はあくまでも自分の出来を気にするだけです。 試験の練習で自分のやることが自信がなくて曖昧になったときに、考えてしまう行為です。 人の出来を見てチェックしている訳ではないので。 着物姿の方を見た時は、着物や帯、色の合わせ方に目がいくので、見て楽しむ事が好きです。 まだ自信を持ってできない不安な気持ちがあるので、コツコツ、積み重ねですね。

ユーザー画像
ゆっこ
| 01/31 | フリートーク
ユーザー画像

今年着物でやってみたいこと。やっぱりアフタヌーンティーかな!ドーナツの帯留していきたい( ´ ▽ ` )

今年着物でやってみたいこと。やっぱりアフタヌーンティーかな!ドーナツの帯留していきたい( ´ ▽ ` )

コメント 1 34
かんぴー
| 01/24 | 今月のトークテーマ

今年着物でやってみたいこと。やっぱりアフタヌーンティーかな!ドーナツの帯留していきたい( ´ ▽ ` )

ユーザー画像
かんぴー
| 01/24 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

みなさんにデザインアンケートをお願いした絽の刺繍半衿が続々と仕上がってきました!! 記念すべき1号は Li Li Coさんへ🎁 早速、先だっての増上寺キャンドルナイトのライフで「🦞と🌻」柄のお披露目です💕 ザリガニとひまわりは Li Li Coさんの自叙伝のタイトル✍️ つけているだけでも、なんだか元気パワーがもらえそう😄

みなさんにデザインアンケートをお願いした絽の刺繍半衿が続々と仕上がってきました!! 記念すべき1号は Li Li Coさんへ🎁 早速、先だっての増上寺キャンドルナイトのライフで「🦞と🌻」柄のお披露目です💕 ザリガニとひまわりは Li Li Coさんの自叙伝のタイトル✍️ つけているだけでも、なんだか元気パワーがもらえそう😄

コメント 0 34
いちるのい
| 06/24 | フリートーク

みなさんにデザインアンケートをお願いした絽の刺繍半衿が続々と仕上がってきました!! 記念すべき1号は Li Li Coさんへ🎁 早速、先だっての増上寺キャンドルナイトのライフで「🦞と🌻」柄のお披露目です💕 ザリガニとひまわりは Li Li Coさんの自叙伝のタイトル✍️ つけているだけでも、なんだか元気パワーがもらえそう😄

ユーザー画像
いちるのい
| 06/24 | フリートーク
ユーザー画像

中目黒の桜!綺麗! が、人も凄い!が、やっぱ!綺麗!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

中目黒の桜!綺麗! が、人も凄い!が、やっぱ!綺麗!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 34
蜂ねえ
| 03/29 | きもの de おすすめスポット

中目黒の桜!綺麗! が、人も凄い!が、やっぱ!綺麗!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 03/29 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

先日、いち瑠の催事で初めて道中着を仕立てました。着方がよくわからないのですが、このまま結ぶのであっていますか?片方が輪になっていて、もう片方がそうではないので違和感があるのですが、こういうものでしょうか?初心者なので、どなたか教えていただけると嬉しいです!

先日、いち瑠の催事で初めて道中着を仕立てました。着方がよくわからないのですが、このまま結ぶのであっていますか?片方が輪になっていて、もう片方がそうではないので違和感があるのですが、こういうものでしょうか?初心者なので、どなたか教えていただけると嬉しいです!

コメント 2 34
しづ
| 04/11 | フリートーク

先日、いち瑠の催事で初めて道中着を仕立てました。着方がよくわからないのですが、このまま結ぶのであっていますか?片方が輪になっていて、もう片方がそうではないので違和感があるのですが、こういうものでしょうか?初心者なので、どなたか教えていただけると嬉しいです!

ユーザー画像
しづ
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像

少し前の子供の卒業式は雨予報で雨がぱらつし、入学式予定の明日もまた雨予報。卒業式は小雨だったし昼過ぎには上がったので乗り切れたけど、明日はそこそこ降りそう。着物を着て行くつもりだから悩みます。雨コートはあるけど、草履はどうしよう…。 紋付の訪問着の予定だけど、体育館ではスリッパに履き替えるし、行き帰りに履くだけだからカレンブロッソにしてしまおうか。でも訪問着だし…どうしよう。どうにか晴れてほしいな🥲

少し前の子供の卒業式は雨予報で雨がぱらつし、入学式予定の明日もまた雨予報。卒業式は小雨だったし昼過ぎには上がったので乗り切れたけど、明日はそこそこ降りそう。着物を着て行くつもりだから悩みます。雨コートはあるけど、草履はどうしよう…。 紋付の訪問着の予定だけど、体育館ではスリッパに履き替えるし、行き帰りに履くだけだからカレンブロッソにしてしまおうか。でも訪問着だし…どうしよう。どうにか晴れてほしいな🥲

コメント 5 34
中級者
| 04/06 | フリートーク

少し前の子供の卒業式は雨予報で雨がぱらつし、入学式予定の明日もまた雨予報。卒業式は小雨だったし昼過ぎには上がったので乗り切れたけど、明日はそこそこ降りそう。着物を着て行くつもりだから悩みます。雨コートはあるけど、草履はどうしよう…。 紋付の訪問着の予定だけど、体育館ではスリッパに履き替えるし、行き帰りに履くだけだからカレンブロッソにしてしまおうか。でも訪問着だし…どうしよう。どうにか晴れてほしいな🥲

ユーザー画像
中級者
| 04/06 | フリートーク
ユーザー画像

セオアルファの反物を買って、浴衣の仕立てに出しました✨個性的な柄なので迷ったけど、「ぶっつけ仕立て」でお願いしてきました。仕上がりが楽しみ👘

セオアルファの反物を買って、浴衣の仕立てに出しました✨個性的な柄なので迷ったけど、「ぶっつけ仕立て」でお願いしてきました。仕上がりが楽しみ👘

コメント 0 34
kimonoooing
| 06/10 | フリートーク

セオアルファの反物を買って、浴衣の仕立てに出しました✨個性的な柄なので迷ったけど、「ぶっつけ仕立て」でお願いしてきました。仕上がりが楽しみ👘

ユーザー画像
kimonoooing
| 06/10 | フリートーク
ユーザー画像

我家にもやっと家守が来てくれました。 話には聞いていたけれど初めて見ました。今は夜毎ここを守ってくれています。かわいい💛❤️❤️ 数年前の横浜で出会った金の家守も帯の上で守ってくれます。

我家にもやっと家守が来てくれました。 話には聞いていたけれど初めて見ました。今は夜毎ここを守ってくれています。かわいい💛❤️❤️ 数年前の横浜で出会った金の家守も帯の上で守ってくれます。

コメント 5 34
mari
| 09/08 | フリートーク

我家にもやっと家守が来てくれました。 話には聞いていたけれど初めて見ました。今は夜毎ここを守ってくれています。かわいい💛❤️❤️ 数年前の横浜で出会った金の家守も帯の上で守ってくれます。

ユーザー画像
mari
| 09/08 | フリートーク
ユーザー画像

お茶のお稽古!主菓子!引千切!干菓子!落雁!美味しい!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

お茶のお稽古!主菓子!引千切!干菓子!落雁!美味しい!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 34
蜂ねえ
| 03/26 | きもの de おすすめスポット

お茶のお稽古!主菓子!引千切!干菓子!落雁!美味しい!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 03/26 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

今日は曇り☁️時々雨☂️しばらくお教室でのお稽古がお休みなので、ちょっとの雨には耐えられるようなコーデでお出かけしました。東京で気温20度の今日は絶好のお着物日和🥰少し透け感のある十日町お召し、白の塩瀬、ストレッチ足袋、下駄、羽織は少々の雨ならOKの物。暑がりの私なので、レースの半衿の半襦袢。補正下着の段々が出てしまったり、三角上げの位置が悪かったり、気になるところは多々あったけど、電車🚃バス🚌でお買い物行ってきました!何とか着崩れず無事に帰宅😌来週は何処へ行こうかしら?

今日は曇り☁️時々雨☂️しばらくお教室でのお稽古がお休みなので、ちょっとの雨には耐えられるようなコーデでお出かけしました。東京で気温20度の今日は絶好のお着物日和🥰少し透け感のある十日町お召し、白の塩瀬、ストレッチ足袋、下駄、羽織は少々の雨ならOKの物。暑がりの私なので、レースの半衿の半襦袢。補正下着の段々が出てしまったり、三角上げの位置が悪かったり、気になるところは多々あったけど、電車🚃バス🚌でお買い物行ってきました!何とか着崩れず無事に帰宅😌来週は何処へ行こうかしら?

コメント 0 34
のりくん
| 06/07 | フリートーク

今日は曇り☁️時々雨☂️しばらくお教室でのお稽古がお休みなので、ちょっとの雨には耐えられるようなコーデでお出かけしました。東京で気温20度の今日は絶好のお着物日和🥰少し透け感のある十日町お召し、白の塩瀬、ストレッチ足袋、下駄、羽織は少々の雨ならOKの物。暑がりの私なので、レースの半衿の半襦袢。補正下着の段々が出てしまったり、三角上げの位置が悪かったり、気になるところは多々あったけど、電車🚃バス🚌でお買い物行ってきました!何とか着崩れず無事に帰宅😌来週は何処へ行こうかしら?

ユーザー画像
のりくん
| 06/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ノロわれていた分の振替に、プラスワン行って来ました。 いつもとは別の先生で、細かいコツなどたくさん教えていただきました。覚えきれるかな…… 何日も夢でうなされ、母にも練習させてもらった分、前よりはマシになったかな?という感じ。まだまだには違いないですが。 今日は相方が名古屋帯希望だったので、名古屋帯の復習もできて、ちょっとお得でした。 今日は着ている間のお写真撮り忘れ。 明日が猫の日だけど、明日に着る予定がないので、フライング。 洗える猫着物に、猫の帯揚げです。 グレーの着物は、暖色も寒色も合わせやすい、真の万能カラーな気がしています。

ノロわれていた分の振替に、プラスワン行って来ました。 いつもとは別の先生で、細かいコツなどたくさん教えていただきました。覚えきれるかな…… 何日も夢でうなされ、母にも練習させてもらった分、前よりはマシになったかな?という感じ。まだまだには違いないですが。 今日は相方が名古屋帯希望だったので、名古屋帯の復習もできて、ちょっとお得でした。 今日は着ている間のお写真撮り忘れ。 明日が猫の日だけど、明日に着る予定がないので、フライング。 洗える猫着物に、猫の帯揚げです。 グレーの着物は、暖色も寒色も合わせやすい、真の万能カラーな気がしています。

コメント 0 34
えりさ
| 02/21 | 教室日記

ノロわれていた分の振替に、プラスワン行って来ました。 いつもとは別の先生で、細かいコツなどたくさん教えていただきました。覚えきれるかな…… 何日も夢でうなされ、母にも練習させてもらった分、前よりはマシになったかな?という感じ。まだまだには違いないですが。 今日は相方が名古屋帯希望だったので、名古屋帯の復習もできて、ちょっとお得でした。 今日は着ている間のお写真撮り忘れ。 明日が猫の日だけど、明日に着る予定がないので、フライング。 洗える猫着物に、猫の帯揚げです。 グレーの着物は、暖色も寒色も合わせやすい、真の万能カラーな気がしています。

ユーザー画像 バッジ画像
えりさ
| 02/21 | 教室日記
ユーザー画像 バッジ画像

墨流し作家さんからお話を聞いてきました 貴重な時間でした😌

墨流し作家さんからお話を聞いてきました 貴重な時間でした😌

コメント 3 34
maro
| 10/18 | フリートーク

墨流し作家さんからお話を聞いてきました 貴重な時間でした😌

ユーザー画像 バッジ画像
maro
| 10/18 | フリートーク
ユーザー画像

ハロウィン!

ハロウィン!

コメント 2 34
蜂ねえ
| 10/14 | 今月のトークテーマ

ハロウィン!

ユーザー画像
蜂ねえ
| 10/14 | 今月のトークテーマ
  • 226-250件 / 全1369件