ミュートした投稿です。
上級師範のお稽古
上級師範のお稽古に行ってきました✨前期は残すところあと2回!比翼をしっかり張り、コーリンベルトの位置を再確認と、手順をしっかり確認し、出来上がりを確実に手に覚えさせることを学びました😀😀😀やはり、コーリンベルトの位置と比翼の張りが大きな山場、タイムを測る前にしっかりコツを掴みたいと思います👍👍👍暑さ
上級師範のお稽古 上級師範のお稽古に行ってきました✨前期は残すところあと2回!比翼をしっかり張り、コーリンベルトの位置を再確認と、手順をしっかり確認し、出来上がりを確実に手に覚えさせることを学びました😀😀😀やはり、コーリンベルトの位置と比翼の張りが大きな山場、タイムを測る前にしっかりコツを掴みたいと思います👍👍👍暑さ
仕立て上がった帯で展示会へ
仕立て上がった青柳さんの辻ヶ花の帯で展示会へ👘👘👘運命の出会いは一條朋子さんの紫陽花の帯留で、つぶつぶのガラスが紫陽花の花弁を表していてキラキラしていて一目惚れでした~😊着物は与那国蚕(アタカス)を使った中賀和さんの大島紬、帯は青柳さんの辻ヶ花の名古屋帯で長すぎず、とても締めやすかった👍👍👍帯留は琉
仕立て上がった帯で展示会へ 仕立て上がった青柳さんの辻ヶ花の帯で展示会へ👘👘👘運命の出会いは一條朋子さんの紫陽花の帯留で、つぶつぶのガラスが紫陽花の花弁を表していてキラキラしていて一目惚れでした~😊着物は与那国蚕(アタカス)を使った中賀和さんの大島紬、帯は青柳さんの辻ヶ花の名古屋帯で長すぎず、とても締めやすかった👍👍👍帯留は琉
初売りで購入した明石ちぢみでお稽古に
初売りで購入した明石ちぢみと五十嵐織物さんの帯で、お稽古に👍👍👍夏日が増えてくる今頃にぴったりなシャリ感のある明石ちぢみ✨✨✨で涼し気に🎐🎐🎐川北友果さんの梅狩りという、今の季節にぴったりな青梅のガラスの帯留で涼やかに🎐🎐🎐
初売りで購入した明石ちぢみでお稽古に 初売りで購入した明石ちぢみと五十嵐織物さんの帯で、お稽古に👍👍👍夏日が増えてくる今頃にぴったりなシャリ感のある明石ちぢみ✨✨✨で涼し気に🎐🎐🎐川北友果さんの梅狩りという、今の季節にぴったりな青梅のガラスの帯留で涼やかに🎐🎐🎐
京都カフェ☕
グランマーブル祇園本店善兵衛栗の絞りたて🌰 モンブラントースト🍞 アイスコーヒー☕都をどりの帰りなんば校の方と数名で寄り道モンブラン🌰の下にはバニラアイスが濃厚な栗で埋めつくされ美味しく🍴いただいてきました。話が盛り上がり時間を忘れるくらい楽しい1日でした(’-’*)♪今日のコー
京都カフェ☕ グランマーブル祇園本店善兵衛栗の絞りたて🌰 モンブラントースト🍞 アイスコーヒー☕都をどりの帰りなんば校の方と数名で寄り道モンブラン🌰の下にはバニラアイスが濃厚な栗で埋めつくされ美味しく🍴いただいてきました。話が盛り上がり時間を忘れるくらい楽しい1日でした(’-’*)♪今日のコー
京都 第152回👘都をどり
初めて都をどりを見に行って来ました👘「都をどり」とは「都をどりはヨーイヤサァー」の掛け声で始まる「都をどり」は、明治5年(1872)に創始され、150余年の歴史を重ねてまいりました。祇園甲部歌舞練場(1913年)特有の両花道から揃いの浅葱色のいしょうで踊り子が登場する幕開けから、約1時間の上演中は幕
京都 第152回👘都をどり 初めて都をどりを見に行って来ました👘「都をどり」とは「都をどりはヨーイヤサァー」の掛け声で始まる「都をどり」は、明治5年(1872)に創始され、150余年の歴史を重ねてまいりました。祇園甲部歌舞練場(1913年)特有の両花道から揃いの浅葱色のいしょうで踊り子が登場する幕開けから、約1時間の上演中は幕
お気に入りの残布で
羽織りを仕立てた残布スズランの残布が未だ残ってたので母のリクエストで老眼鏡のメガネケース(写真に載ってるのは老眼鏡ではないです)表には可愛らしい💕シマエナガ🐦をPrint小さめの小銭入れ・薬入れ・アクセサリー入れ等にオーダーしました。この残布で沢山オーダーしたなぁ。バックにリュック🛍️扇子🪭ケース
お気に入りの残布で 羽織りを仕立てた残布スズランの残布が未だ残ってたので母のリクエストで老眼鏡のメガネケース(写真に載ってるのは老眼鏡ではないです)表には可愛らしい💕シマエナガ🐦をPrint小さめの小銭入れ・薬入れ・アクセサリー入れ等にオーダーしました。この残布で沢山オーダーしたなぁ。バックにリュック🛍️扇子🪭ケース
届いたよ✨兵児帯✨ 五十嵐織物さん
初売りでお迎えした名古屋帯の反物だけど✨💦柔らかくて締めやすい両面使用の綺麗な✨お色のエメラルドグリーンの兵児帯五十嵐織物さん最初は兵児帯に誂えて後から名古屋帯に仕立て直しで変身します(*^-^)初締めの出番はくるかなぁ-w-w💦タンスの肥やしにならなければ良いけど(>ω<。)
届いたよ✨兵児帯✨ 五十嵐織物さん 初売りでお迎えした名古屋帯の反物だけど✨💦柔らかくて締めやすい両面使用の綺麗な✨お色のエメラルドグリーンの兵児帯五十嵐織物さん最初は兵児帯に誂えて後から名古屋帯に仕立て直しで変身します(*^-^)初締めの出番はくるかなぁ-w-w💦タンスの肥やしにならなければ良いけど(>ω<。)
懐かしい卒業式
3年前の卒業式🎊懐かしいあの頃😷未だコロナ中(-_-#)入学式はリモートで🌸高校生活が縮小され体育祭や文化祭が、お公に出来ず親は見に行けず( ω-、)辛うじて修学旅行は行けてました✈️マスク着用で卒業式も門に入れるのは親だけで…その他の人達は門の外で💐持って待っててくれてました。着物を着ての参加の卒
懐かしい卒業式 3年前の卒業式🎊懐かしいあの頃😷未だコロナ中(-_-#)入学式はリモートで🌸高校生活が縮小され体育祭や文化祭が、お公に出来ず親は見に行けず( ω-、)辛うじて修学旅行は行けてました✈️マスク着用で卒業式も門に入れるのは親だけで…その他の人達は門の外で💐持って待っててくれてました。着物を着ての参加の卒
我が家の🎎お雛様✨
もぅすぐ桃の節句🎎ひな祭りですね✨ 我が家は手作りの🎎お雛様です🍑🍑 21年前に夫が娘の名前を入れて世界で一つだけの😆お雛様を作ってくれました🎎 私は🪡お裁縫が得意だからサンプル見ながら🎎人形を作りました💝 娘がお嫁に⛪いく時に持たせようかと思ってます☺️
我が家の🎎お雛様✨ もぅすぐ桃の節句🎎ひな祭りですね✨ 我が家は手作りの🎎お雛様です🍑🍑 21年前に夫が娘の名前を入れて世界で一つだけの😆お雛様を作ってくれました🎎 私は🪡お裁縫が得意だからサンプル見ながら🎎人形を作りました💝 娘がお嫁に⛪いく時に持たせようかと思ってます☺️
お友達の👘おばんざいBAR🍺
お友達の👘まりりん🥰 🍙おばんざいBAR🍺 二周年㊗️おめでとぅ🎊 アレンジメント💐メッチャ喜んで貰えた (*^▽^)♪(*^o^*)♪ 着て行った👘お着物✨ 岡文織物さんの🌸桜模様の紬👘に帯は(^^ゞたんすの肥やしになってた😅結城紬の名古屋帯で 暖かかっ
お友達の👘おばんざいBAR🍺 お友達の👘まりりん🥰 🍙おばんざいBAR🍺 二周年㊗️おめでとぅ🎊 アレンジメント💐メッチャ喜んで貰えた (*^▽^)♪(*^o^*)♪ 着て行った👘お着物✨ 岡文織物さんの🌸桜模様の紬👘に帯は(^^ゞたんすの肥やしになってた😅結城紬の名古屋帯で 暖かかっ