きものひとりごと

メニュー画像

【今月のトークテーマ】「今年の単衣デビューはいつ?」
今年はいつ頃から単衣を着始めましたか?カテゴリで「今月のトークテーマ」を選んで投稿してくださいね!

ユーザー画像

使い勝手がよくてお気に入りの半幅帯。 今日も着て昼食していたらまさかの、パスタソース飛ばし。 摘まんで拭いたけどなんとなくうっすらわかる。しかもお腹のど真ん中。 もう笑うしかない。化繊だからダメもとで洗ってみるかちょっと悩み中。 かなり使っているからお役目ごめんも考えるけど、やっぱり愛着もあるんですよね。

使い勝手がよくてお気に入りの半幅帯。 今日も着て昼食していたらまさかの、パスタソース飛ばし。 摘まんで拭いたけどなんとなくうっすらわかる。しかもお腹のど真ん中。 もう笑うしかない。化繊だからダメもとで洗ってみるかちょっと悩み中。 かなり使っているからお役目ごめんも考えるけど、やっぱり愛着もあるんですよね。

コメント 1 28
かおり
| 09/06 | フリートーク

使い勝手がよくてお気に入りの半幅帯。 今日も着て昼食していたらまさかの、パスタソース飛ばし。 摘まんで拭いたけどなんとなくうっすらわかる。しかもお腹のど真ん中。 もう笑うしかない。化繊だからダメもとで洗ってみるかちょっと悩み中。 かなり使っているからお役目ごめんも考えるけど、やっぱり愛着もあるんですよね。

ユーザー画像
かおり
| 09/06 | フリートーク
ユーザー画像

今日は基礎科上級コースの試験でしたーー筆記試験、実技試験共にギリギリ合格な感じですがホッとしました。画像は先生が試験終わったあとに手直しをしてくださったもの😌次は極み科初級に進級予定ですが鏡を見ずに時間内に着られるか不安です。とにかく早く綺麗に頑張りたいです!

今日は基礎科上級コースの試験でしたーー筆記試験、実技試験共にギリギリ合格な感じですがホッとしました。画像は先生が試験終わったあとに手直しをしてくださったもの😌次は極み科初級に進級予定ですが鏡を見ずに時間内に着られるか不安です。とにかく早く綺麗に頑張りたいです!

コメント 0 28
マチ
| 06/20 | フリートーク

今日は基礎科上級コースの試験でしたーー筆記試験、実技試験共にギリギリ合格な感じですがホッとしました。画像は先生が試験終わったあとに手直しをしてくださったもの😌次は極み科初級に進級予定ですが鏡を見ずに時間内に着られるか不安です。とにかく早く綺麗に頑張りたいです!

ユーザー画像
マチ
| 06/20 | フリートーク
ユーザー画像

夏用着物いろいろあるの知らなかったです。紋紗いつか着てみたい。着物素敵

夏用着物いろいろあるの知らなかったです。紋紗いつか着てみたい。着物素敵

コメント 0 28
aki
| 05/10 | フリートーク

夏用着物いろいろあるの知らなかったです。紋紗いつか着てみたい。着物素敵

ユーザー画像
aki
| 05/10 | フリートーク
ユーザー画像

自装するにはサイズが色々合わず しまいこんでた母の着物を引っ張りだして 他装の練習をしているのですが なかなかタイムが縮まりません!! 練習あるのみー。

自装するにはサイズが色々合わず しまいこんでた母の着物を引っ張りだして 他装の練習をしているのですが なかなかタイムが縮まりません!! 練習あるのみー。

コメント 2 28
まるる
| 10/20 | フリートーク

自装するにはサイズが色々合わず しまいこんでた母の着物を引っ張りだして 他装の練習をしているのですが なかなかタイムが縮まりません!! 練習あるのみー。

ユーザー画像
まるる
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像

横浜スタジアム🏟️のある横浜公園では、チューリップが見頃です🌷🌷🌷 約70種10万本の鮮やかなチューリップが一面に咲き誇っています😃💕

横浜スタジアム🏟️のある横浜公園では、チューリップが見頃です🌷🌷🌷 約70種10万本の鮮やかなチューリップが一面に咲き誇っています😃💕

コメント 3 28
| 2025/04/10 | フリートーク

横浜スタジアム🏟️のある横浜公園では、チューリップが見頃です🌷🌷🌷 約70種10万本の鮮やかなチューリップが一面に咲き誇っています😃💕

ユーザー画像
| 2025/04/10 | フリートーク
ユーザー画像

色大島紬、夏大島紬、丸洗い、お願いしました。 そして、又、大島紬との出会いが。安価で。びっくり!丸で、私を待っててくれた?着物との出会い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

色大島紬、夏大島紬、丸洗い、お願いしました。 そして、又、大島紬との出会いが。安価で。びっくり!丸で、私を待っててくれた?着物との出会い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 28
蜂ねえ
| 10/21 | フリートーク

色大島紬、夏大島紬、丸洗い、お願いしました。 そして、又、大島紬との出会いが。安価で。びっくり!丸で、私を待っててくれた?着物との出会い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 10/21 | フリートーク
ユーザー画像

極み科 初級に進級するか悩みます…… 正直、毎回どこかで1回は休んでしまうので、色々と不安ですね…(振替したくても都合が付かず振替出来ない事が多い。) あと自分の着物帯を持参なので気軽に仕事帰りに参加出来ないのもネックですね…お教室にロッカーとかあればいいんですけど🤔💭

極み科 初級に進級するか悩みます…… 正直、毎回どこかで1回は休んでしまうので、色々と不安ですね…(振替したくても都合が付かず振替出来ない事が多い。) あと自分の着物帯を持参なので気軽に仕事帰りに参加出来ないのもネックですね…お教室にロッカーとかあればいいんですけど🤔💭

コメント 6 28
りんご
| 02/21 | フリートーク

極み科 初級に進級するか悩みます…… 正直、毎回どこかで1回は休んでしまうので、色々と不安ですね…(振替したくても都合が付かず振替出来ない事が多い。) あと自分の着物帯を持参なので気軽に仕事帰りに参加出来ないのもネックですね…お教室にロッカーとかあればいいんですけど🤔💭

ユーザー画像
りんご
| 02/21 | フリートーク
ユーザー画像

はじめてお着物で教室に!🏃‍♀️🌟 お出かけ企画に参加してから、完璧に綺麗に着なきゃいけないって頭から、とりあえず着てみよう!って意識に変わって楽しい〜! 電車移動もカフェでの過ごし方も、普段と意識することが全然違う!着てよかった!

はじめてお着物で教室に!🏃‍♀️🌟 お出かけ企画に参加してから、完璧に綺麗に着なきゃいけないって頭から、とりあえず着てみよう!って意識に変わって楽しい〜! 電車移動もカフェでの過ごし方も、普段と意識することが全然違う!着てよかった!

コメント 6 28
退会したユーザー | 2025/03/13 | 教室日記

はじめてお着物で教室に!🏃‍♀️🌟 お出かけ企画に参加してから、完璧に綺麗に着なきゃいけないって頭から、とりあえず着てみよう!って意識に変わって楽しい〜! 電車移動もカフェでの過ごし方も、普段と意識することが全然違う!着てよかった!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/13 | 教室日記
ユーザー画像

今週19日、20日のオフ会in品川にご参加の皆さま😊  当日は写真のルリビタキちゃんを持って スタッフがお待ちしております❗️ 個別にご案内をしております指定の集合場所にお越し下さい☕️ 限られたお時間ではございますが、たくさんお話しできましたら幸いです👘✨ 皆様にお会いできますことを楽しみにしております💕

今週19日、20日のオフ会in品川にご参加の皆さま😊  当日は写真のルリビタキちゃんを持って スタッフがお待ちしております❗️ 個別にご案内をしております指定の集合場所にお越し下さい☕️ 限られたお時間ではございますが、たくさんお話しできましたら幸いです👘✨ 皆様にお会いできますことを楽しみにしております💕

コメント 3 28
いちるのり
| 07/16 | きもの de おでかけ

今週19日、20日のオフ会in品川にご参加の皆さま😊  当日は写真のルリビタキちゃんを持って スタッフがお待ちしております❗️ 個別にご案内をしております指定の集合場所にお越し下さい☕️ 限られたお時間ではございますが、たくさんお話しできましたら幸いです👘✨ 皆様にお会いできますことを楽しみにしております💕

ユーザー画像
いちるのり
| 07/16 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

今年はもう買わない!!って思ってたのに、お召のお仕立てをお願いしてしまった……💦 もう催事に行かない方がいいですね笑 一生懸命働きます

今年はもう買わない!!って思ってたのに、お召のお仕立てをお願いしてしまった……💦 もう催事に行かない方がいいですね笑 一生懸命働きます

コメント 4 28
もせぱか
| 07/19 | フリートーク

今年はもう買わない!!って思ってたのに、お召のお仕立てをお願いしてしまった……💦 もう催事に行かない方がいいですね笑 一生懸命働きます

ユーザー画像
もせぱか
| 07/19 | フリートーク
ユーザー画像

軽井沢、行ってきました。これから、池袋、きものコレクションへ。義理堅い!?写真は、昨日の夕飯!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

軽井沢、行ってきました。これから、池袋、きものコレクションへ。義理堅い!?写真は、昨日の夕飯!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 28
蜂ねえ
| 09/15 | きもの de おすすめスポット

軽井沢、行ってきました。これから、池袋、きものコレクションへ。義理堅い!?写真は、昨日の夕飯!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 09/15 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

◆ニックネーム おはぎ ◆クラス 4月から通わせていただく予定です👘 ◆好きなきものや帯 勉強中です🫡 ◆好きな色の組み合わせ 紫系アイテムに目を惹かれます💜 ◆きもののこだわりポイント 浴衣は毎年着ているのですが、お着物はなかなか着る機会がないのでコミュニティを通して今後色々着て投稿したいと思ってます! ◆ひとこと オープン直後からたくさんの投稿があり、毎日コミュニティを見るのが楽しいです! 皆さまと一緒に盛り上げていきたいともいますので、よろしくお願いします🫶

◆ニックネーム おはぎ ◆クラス 4月から通わせていただく予定です👘 ◆好きなきものや帯 勉強中です🫡 ◆好きな色の組み合わせ 紫系アイテムに目を惹かれます💜 ◆きもののこだわりポイント 浴衣は毎年着ているのですが、お着物はなかなか着る機会がないのでコミュニティを通して今後色々着て投稿したいと思ってます! ◆ひとこと オープン直後からたくさんの投稿があり、毎日コミュニティを見るのが楽しいです! 皆さまと一緒に盛り上げていきたいともいますので、よろしくお願いします🫶

コメント 1 28
おはぎ
| 2025/02/17 | 自己紹介

◆ニックネーム おはぎ ◆クラス 4月から通わせていただく予定です👘 ◆好きなきものや帯 勉強中です🫡 ◆好きな色の組み合わせ 紫系アイテムに目を惹かれます💜 ◆きもののこだわりポイント 浴衣は毎年着ているのですが、お着物はなかなか着る機会がないのでコミュニティを通して今後色々着て投稿したいと思ってます! ◆ひとこと オープン直後からたくさんの投稿があり、毎日コミュニティを見るのが楽しいです! 皆さまと一緒に盛り上げていきたいともいますので、よろしくお願いします🫶

ユーザー画像
おはぎ
| 2025/02/17 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

今期見る着物のドラマは『ちはやふる』👘

今期見る着物のドラマは『ちはやふる』👘

コメント 0 28
maro
| 07/25 | フリートーク

今期見る着物のドラマは『ちはやふる』👘

ユーザー画像 バッジ画像
maro
| 07/25 | フリートーク
ユーザー画像

夜桜見物してきました。 ライトアップとても綺麗でしたよ~。 都内は来週末頃まで見頃らしいので、今度はお昼の桜を見に行きたいですね🌸

夜桜見物してきました。 ライトアップとても綺麗でしたよ~。 都内は来週末頃まで見頃らしいので、今度はお昼の桜を見に行きたいですね🌸

コメント 8 28
みほ
| 2025/03/30 | きもの de おでかけ

夜桜見物してきました。 ライトアップとても綺麗でしたよ~。 都内は来週末頃まで見頃らしいので、今度はお昼の桜を見に行きたいですね🌸

ユーザー画像
みほ
| 2025/03/30 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

皆さんは浴衣👘は何月まで着て出掛けられますか? 最近は温暖化で10月でも暑いので☀️😵 浴衣の反物を譲り受けたので👘 早く出来上がる、お店を調べて仕立てようと思ってます(о´∀о) 大阪🎆10/18に淀川花火大会があるので間に合うように(´*ω*) 「今月中に仕立て出したら間に合いますよと」♪ 言われたお店に出します👘 花火大会🎆だから10月でも浴衣👘は着用しても大丈夫ですかね(´・ω・`)? 皆さんは┅どぅ思われますか(^_^;)?

皆さんは浴衣👘は何月まで着て出掛けられますか? 最近は温暖化で10月でも暑いので☀️😵 浴衣の反物を譲り受けたので👘 早く出来上がる、お店を調べて仕立てようと思ってます(о´∀о) 大阪🎆10/18に淀川花火大会があるので間に合うように(´*ω*) 「今月中に仕立て出したら間に合いますよと」♪ 言われたお店に出します👘 花火大会🎆だから10月でも浴衣👘は着用しても大丈夫ですかね(´・ω・`)? 皆さんは┅どぅ思われますか(^_^;)?

コメント 6 28
MiMi
| 08/15 | 今月のトークテーマ

皆さんは浴衣👘は何月まで着て出掛けられますか? 最近は温暖化で10月でも暑いので☀️😵 浴衣の反物を譲り受けたので👘 早く出来上がる、お店を調べて仕立てようと思ってます(о´∀о) 大阪🎆10/18に淀川花火大会があるので間に合うように(´*ω*) 「今月中に仕立て出したら間に合いますよと」♪ 言われたお店に出します👘 花火大会🎆だから10月でも浴衣👘は着用しても大丈夫ですかね(´・ω・`)? 皆さんは┅どぅ思われますか(^_^;)?

ユーザー画像
MiMi
| 08/15 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

神宮、花火、行ってきました!

神宮、花火、行ってきました!

コメント 0 28
蜂ねえ
| 08/18 | きもの de おすすめスポット

神宮、花火、行ってきました!

ユーザー画像
蜂ねえ
| 08/18 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

今日は旦那さんと築地場外市場へ。創業祭をやっているとのことでお買い物行きました。お出汁や干物を買ったあとお寿司のランチをしてから銀座まで雨の中歩いて新潟のアンテナショップ📡で日本酒イベント。🍓のどぶろく買いました~今日は単の米沢織に九官鳥の名古屋帯。小町結びを枕を付けてボリュームアップ ちょっとハロウィン寄りに。秋っぽいコーデになったかな? 写真だと分かりにくいですが三分紐をわざと斜めにして帯留めずらしてます

今日は旦那さんと築地場外市場へ。創業祭をやっているとのことでお買い物行きました。お出汁や干物を買ったあとお寿司のランチをしてから銀座まで雨の中歩いて新潟のアンテナショップ📡で日本酒イベント。🍓のどぶろく買いました~今日は単の米沢織に九官鳥の名古屋帯。小町結びを枕を付けてボリュームアップ ちょっとハロウィン寄りに。秋っぽいコーデになったかな? 写真だと分かりにくいですが三分紐をわざと斜めにして帯留めずらしてます

コメント 0 28
さちこ
| 10/04 | 今月のトークテーマ

今日は旦那さんと築地場外市場へ。創業祭をやっているとのことでお買い物行きました。お出汁や干物を買ったあとお寿司のランチをしてから銀座まで雨の中歩いて新潟のアンテナショップ📡で日本酒イベント。🍓のどぶろく買いました~今日は単の米沢織に九官鳥の名古屋帯。小町結びを枕を付けてボリュームアップ ちょっとハロウィン寄りに。秋っぽいコーデになったかな? 写真だと分かりにくいですが三分紐をわざと斜めにして帯留めずらしてます

ユーザー画像
さちこ
| 10/04 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

レースの着物素敵〜自分で作ろうかなぁ?夏にいいですね

レースの着物素敵〜自分で作ろうかなぁ?夏にいいですね

コメント 0 28
aki
| 05/10 | フリートーク

レースの着物素敵〜自分で作ろうかなぁ?夏にいいですね

ユーザー画像
aki
| 05/10 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム ゆりです! ◆好きなきものや帯 赤い着物、個性的な帯に惹かれます🤩 ◆好きな色の組み合わせ 赤×緑、渋めの色が特に好きです♡ ◆きもののこだわりポイント 自分が自信を持って好きと言えるようなコーディネートを組めるように、小物等を特にこだわりたいです! ◆ひとこと 下の写真は自分で製作した打掛けです! よろしくお願いいたします。

◆ニックネーム ゆりです! ◆好きなきものや帯 赤い着物、個性的な帯に惹かれます🤩 ◆好きな色の組み合わせ 赤×緑、渋めの色が特に好きです♡ ◆きもののこだわりポイント 自分が自信を持って好きと言えるようなコーディネートを組めるように、小物等を特にこだわりたいです! ◆ひとこと 下の写真は自分で製作した打掛けです! よろしくお願いいたします。

コメント 8 28
ゆり
| 2025/04/30 | 自己紹介

◆ニックネーム ゆりです! ◆好きなきものや帯 赤い着物、個性的な帯に惹かれます🤩 ◆好きな色の組み合わせ 赤×緑、渋めの色が特に好きです♡ ◆きもののこだわりポイント 自分が自信を持って好きと言えるようなコーディネートを組めるように、小物等を特にこだわりたいです! ◆ひとこと 下の写真は自分で製作した打掛けです! よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
ゆり
| 2025/04/30 | 自己紹介
ユーザー画像

 HeiHei! 念願のキャンドルナイトに、いち瑠のおでかけで参加しました。ALL GOOD FRIDAY(リリコさんのラジオ)のリスナーとしては、毎回イベント参加したいのです。が、中々タイミング合わず。前回の冬至のキャンドルナイトは行きそびれ、今回、やっと参加❣️リリコさんの着物姿のミニライブ良かった。kentaさんのジャスミン超絶ステキでした。でも一番好きだったのは、リリコさんのスウェーデンの讃美歌。癒されましたー。また、行きたい❤️

 HeiHei! 念願のキャンドルナイトに、いち瑠のおでかけで参加しました。ALL GOOD FRIDAY(リリコさんのラジオ)のリスナーとしては、毎回イベント参加したいのです。が、中々タイミング合わず。前回の冬至のキャンドルナイトは行きそびれ、今回、やっと参加❣️リリコさんの着物姿のミニライブ良かった。kentaさんのジャスミン超絶ステキでした。でも一番好きだったのは、リリコさんのスウェーデンの讃美歌。癒されましたー。また、行きたい❤️

コメント 1 28
okaoka
| 06/24 | きもの de おでかけ

 HeiHei! 念願のキャンドルナイトに、いち瑠のおでかけで参加しました。ALL GOOD FRIDAY(リリコさんのラジオ)のリスナーとしては、毎回イベント参加したいのです。が、中々タイミング合わず。前回の冬至のキャンドルナイトは行きそびれ、今回、やっと参加❣️リリコさんの着物姿のミニライブ良かった。kentaさんのジャスミン超絶ステキでした。でも一番好きだったのは、リリコさんのスウェーデンの讃美歌。癒されましたー。また、行きたい❤️

ユーザー画像
okaoka
| 06/24 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

今日は、新年1発目、中級テストでした! ペーパーテストも着付けも合格㊗️🙆 初級の頃と比べて、着慣れつつありますが、まだまだ納得出来ない着姿なので、上級クラスでも引き続き 頑張ります!

今日は、新年1発目、中級テストでした! ペーパーテストも着付けも合格㊗️🙆 初級の頃と比べて、着慣れつつありますが、まだまだ納得出来ない着姿なので、上級クラスでも引き続き 頑張ります!

コメント 0 28
りんご
| 01/10 | フリートーク

今日は、新年1発目、中級テストでした! ペーパーテストも着付けも合格㊗️🙆 初級の頃と比べて、着慣れつつありますが、まだまだ納得出来ない着姿なので、上級クラスでも引き続き 頑張ります!

ユーザー画像
りんご
| 01/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

✨第2回 いち瑠の放課後Award開催中✨ 現在開催中のアワード、締切は 8月31日(日)23:59まで! 参加はとってもカンタン♪ [きものひとりごと]や[きものスナップ]に、ハッシュタグ #アワード2025夏 をつけて写真を投稿するだけ📸 ハッシュタグがないとAward対象にならないので、忘れずに #アワード2025夏 をつけてくださいね✨ 「いいね賞」「アクティブ賞」「ルーキー賞」の3部門をご用意。 受賞された方には、アワード限定デジタルバッジをプレゼント💛 まだまだ投稿お待ちしています! 夏の思い出やお気に入りコーデを、ぜひシェアしてください🌸 ▼キャンペーン内容はこちら https://houkago.ichiru.jp/announcements/sqzh7hvp0kcvqthi

✨第2回 いち瑠の放課後Award開催中✨ 現在開催中のアワード、締切は 8月31日(日)23:59まで! 参加はとってもカンタン♪ [きものひとりごと]や[きものスナップ]に、ハッシュタグ #アワード2025夏 をつけて写真を投稿するだけ📸 ハッシュタグがないとAward対象にならないので、忘れずに #アワード2025夏 をつけてくださいね✨ 「いいね賞」「アクティブ賞」「ルーキー賞」の3部門をご用意。 受賞された方には、アワード限定デジタルバッジをプレゼント💛 まだまだ投稿お待ちしています! 夏の思い出やお気に入りコーデを、ぜひシェアしてください🌸 ▼キャンペーン内容はこちら https://houkago.ichiru.jp/announcements/sqzh7hvp0kcvqthi

コメント 0 28
いちるのやま
| 08/18 | フリートーク

✨第2回 いち瑠の放課後Award開催中✨ 現在開催中のアワード、締切は 8月31日(日)23:59まで! 参加はとってもカンタン♪ [きものひとりごと]や[きものスナップ]に、ハッシュタグ #アワード2025夏 をつけて写真を投稿するだけ📸 ハッシュタグがないとAward対象にならないので、忘れずに #アワード2025夏 をつけてくださいね✨ 「いいね賞」「アクティブ賞」「ルーキー賞」の3部門をご用意。 受賞された方には、アワード限定デジタルバッジをプレゼント💛 まだまだ投稿お待ちしています! 夏の思い出やお気に入りコーデを、ぜひシェアしてください🌸 ▼キャンペーン内容はこちら https://houkago.ichiru.jp/announcements/sqzh7hvp0kcvqthi

ユーザー画像 バッジ画像
いちるのやま
| 08/18 | フリートーク
ユーザー画像

来月にある日本和装協会認定試験までカウントダウン状態になりました😆 日々、私の練習のお供をしてくれる ボディーの千代ちゃん、 現状なんとか13分ぎりぎりです😥 すべて一手で決めなければOUT‥‥😰💦 練習あるのみ✨ 試験まで頑張っていらっしゃる いち瑠の受験生の皆様、お互いにご自分の課題に 向かって頑張りましょうね😊💪✨

来月にある日本和装協会認定試験までカウントダウン状態になりました😆 日々、私の練習のお供をしてくれる ボディーの千代ちゃん、 現状なんとか13分ぎりぎりです😥 すべて一手で決めなければOUT‥‥😰💦 練習あるのみ✨ 試験まで頑張っていらっしゃる いち瑠の受験生の皆様、お互いにご自分の課題に 向かって頑張りましょうね😊💪✨

コメント 12 27
R.O
| 2025/02/22 | フリートーク

来月にある日本和装協会認定試験までカウントダウン状態になりました😆 日々、私の練習のお供をしてくれる ボディーの千代ちゃん、 現状なんとか13分ぎりぎりです😥 すべて一手で決めなければOUT‥‥😰💦 練習あるのみ✨ 試験まで頑張っていらっしゃる いち瑠の受験生の皆様、お互いにご自分の課題に 向かって頑張りましょうね😊💪✨

ユーザー画像
R.O
| 2025/02/22 | フリートーク
ユーザー画像

初期の学科試験… 年取ると記憶力低下 言われたのは分かるけど、いざ書き込むとなると書けない…出てこない そして歴史的なやつはもっと苦手 受かる気しない(┯_┯)

初期の学科試験… 年取ると記憶力低下 言われたのは分かるけど、いざ書き込むとなると書けない…出てこない そして歴史的なやつはもっと苦手 受かる気しない(┯_┯)

コメント 2 27
みほみほ
| 09/25 | フリートーク

初期の学科試験… 年取ると記憶力低下 言われたのは分かるけど、いざ書き込むとなると書けない…出てこない そして歴史的なやつはもっと苦手 受かる気しない(┯_┯)

ユーザー画像
みほみほ
| 09/25 | フリートーク
ユーザー画像

着物は日本人だけのもの って、思っていませんか? 私も観光地とかで外国の方がテキトーに着せられた 着物姿で散策されているのを見て、うーん…と思ってました そんな中、シーラ・クリフさんというほぼ毎日着物で生活されている方がいるのを知りました ご存知の方も多いと思いますが有名な方なので検索すればすぐに様々な記事がみつかります 今、着物を日常着で着ている日本人ってサザエさんの母くらい、ほとんどいません そんなシーラさんに会ってみたいですー

着物は日本人だけのもの って、思っていませんか? 私も観光地とかで外国の方がテキトーに着せられた 着物姿で散策されているのを見て、うーん…と思ってました そんな中、シーラ・クリフさんというほぼ毎日着物で生活されている方がいるのを知りました ご存知の方も多いと思いますが有名な方なので検索すればすぐに様々な記事がみつかります 今、着物を日常着で着ている日本人ってサザエさんの母くらい、ほとんどいません そんなシーラさんに会ってみたいですー

コメント 4 27
kawako
| 2025/02/26 | フリートーク

着物は日本人だけのもの って、思っていませんか? 私も観光地とかで外国の方がテキトーに着せられた 着物姿で散策されているのを見て、うーん…と思ってました そんな中、シーラ・クリフさんというほぼ毎日着物で生活されている方がいるのを知りました ご存知の方も多いと思いますが有名な方なので検索すればすぐに様々な記事がみつかります 今、着物を日常着で着ている日本人ってサザエさんの母くらい、ほとんどいません そんなシーラさんに会ってみたいですー

ユーザー画像
kawako
| 2025/02/26 | フリートーク
  • 426-450件 / 全1370件