きものひとりごと

メニュー画像

【今月のトークテーマ】「今年の単衣デビューはいつ?」
今年はいつ頃から単衣を着始めましたか?カテゴリで「今月のトークテーマ」を選んで投稿してくださいね!

ユーザー画像

◆ニックネーム  いちるのい ◆好きなきものや帯  大島・牛首・お召しなど、艶がある紬 ◆好きな色の組み合わせ  黒×紫 ◆きもののこだわりポイント  帯締・帯揚げ・長襦袢などでの差し色使い ◆ひとこと  サークルのBLACK-CLUB発起人です  日本の黒は、かっこよくておしゃれ  黒使った引き算の美をメジャーにしたい!  黒好きな方はぜひご一緒に٩(^‿^)۶

◆ニックネーム  いちるのい ◆好きなきものや帯  大島・牛首・お召しなど、艶がある紬 ◆好きな色の組み合わせ  黒×紫 ◆きもののこだわりポイント  帯締・帯揚げ・長襦袢などでの差し色使い ◆ひとこと  サークルのBLACK-CLUB発起人です  日本の黒は、かっこよくておしゃれ  黒使った引き算の美をメジャーにしたい!  黒好きな方はぜひご一緒に٩(^‿^)۶

コメント 4 25
いちるのい
| 2025/02/10 | 自己紹介

◆ニックネーム  いちるのい ◆好きなきものや帯  大島・牛首・お召しなど、艶がある紬 ◆好きな色の組み合わせ  黒×紫 ◆きもののこだわりポイント  帯締・帯揚げ・長襦袢などでの差し色使い ◆ひとこと  サークルのBLACK-CLUB発起人です  日本の黒は、かっこよくておしゃれ  黒使った引き算の美をメジャーにしたい!  黒好きな方はぜひご一緒に٩(^‿^)۶

ユーザー画像
いちるのい
| 2025/02/10 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム T-ston ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 黒 ◆好きな色の組み合わせ モノトーン ◆きもののこだわりポイント 花柄よりも柄好き。 ◆ひとこと 推しのライブには必ず着物で‼️

◆ニックネーム T-ston ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 黒 ◆好きな色の組み合わせ モノトーン ◆きもののこだわりポイント 花柄よりも柄好き。 ◆ひとこと 推しのライブには必ず着物で‼️

コメント 0 25
T-ston
| 2025/02/13 | 自己紹介

◆ニックネーム T-ston ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 黒 ◆好きな色の組み合わせ モノトーン ◆きもののこだわりポイント 花柄よりも柄好き。 ◆ひとこと 推しのライブには必ず着物で‼️

ユーザー画像
T-ston
| 2025/02/13 | 自己紹介
ユーザー画像

稚鮎!雲丹!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

稚鮎!雲丹!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 25
蜂ねえ
| 05/11 | フリートーク

稚鮎!雲丹!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 05/11 | フリートーク
ユーザー画像

ゴールデンウィーク4泊5日🤗5/2~5/6で長崎県佐世保市まで帰省🚅母の日でもあったので💐今回は夫も数年振りに一緒に(*^-^)親は母だけなので親孝行してきました👋以前投稿してたスズランの残布で作った小物    リクエストがあったので メガネケース(老眼鏡入れ) コインケース 美味しい料理にお花💐なぜか…お米が欲しいとw-w💦 買って渡しましたが😊帰り際今度は、お盆休みに帰るかもと…言いつつ夫が母に(*´∀`*) お小遣い渡してました💕     80才の母😅足腰(;^ω^)悪いのに改札口まで見送り 手を振ってくれて(*^-^)母の事を可愛いと思った私です(*'▽'*)電話でも口喧嘩するけど…😂いつまでも長生きして下さいね🥰4泊でしたが1日目は大雨で動けず🏠その後はお墓参りに行き🚙温泉にユッタリ😌♨️美味しい料理(*´ェ`*)食べたりで親孝行の里帰りでした       (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ゴールデンウィーク4泊5日🤗5/2~5/6で長崎県佐世保市まで帰省🚅母の日でもあったので💐今回は夫も数年振りに一緒に(*^-^)親は母だけなので親孝行してきました👋以前投稿してたスズランの残布で作った小物    リクエストがあったので メガネケース(老眼鏡入れ) コインケース 美味しい料理にお花💐なぜか…お米が欲しいとw-w💦 買って渡しましたが😊帰り際今度は、お盆休みに帰るかもと…言いつつ夫が母に(*´∀`*) お小遣い渡してました💕     80才の母😅足腰(;^ω^)悪いのに改札口まで見送り 手を振ってくれて(*^-^)母の事を可愛いと思った私です(*'▽'*)電話でも口喧嘩するけど…😂いつまでも長生きして下さいね🥰4泊でしたが1日目は大雨で動けず🏠その後はお墓参りに行き🚙温泉にユッタリ😌♨️美味しい料理(*´ェ`*)食べたりで親孝行の里帰りでした       (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

コメント 0 25
MiMi
| 05/10 | フリートーク

ゴールデンウィーク4泊5日🤗5/2~5/6で長崎県佐世保市まで帰省🚅母の日でもあったので💐今回は夫も数年振りに一緒に(*^-^)親は母だけなので親孝行してきました👋以前投稿してたスズランの残布で作った小物    リクエストがあったので メガネケース(老眼鏡入れ) コインケース 美味しい料理にお花💐なぜか…お米が欲しいとw-w💦 買って渡しましたが😊帰り際今度は、お盆休みに帰るかもと…言いつつ夫が母に(*´∀`*) お小遣い渡してました💕     80才の母😅足腰(;^ω^)悪いのに改札口まで見送り 手を振ってくれて(*^-^)母の事を可愛いと思った私です(*'▽'*)電話でも口喧嘩するけど…😂いつまでも長生きして下さいね🥰4泊でしたが1日目は大雨で動けず🏠その後はお墓参りに行き🚙温泉にユッタリ😌♨️美味しい料理(*´ェ`*)食べたりで親孝行の里帰りでした       (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ユーザー画像
MiMi
| 05/10 | フリートーク
ユーザー画像

着物でお出かけ会で京都の「都をどり」👘🌸🌸 に行ってきました あいにくの雨☔でしたが華やかで雅な舞台を見ると気持ちは晴れ晴れ😊✨☀️☀️☀️ 帰りはけっこうな雨☔☔☔で対丈の雨コートがとっても役にたちました お昼は湯葉料理を頂き、お抹茶と🍵お菓子もおいしくいただきました

着物でお出かけ会で京都の「都をどり」👘🌸🌸 に行ってきました あいにくの雨☔でしたが華やかで雅な舞台を見ると気持ちは晴れ晴れ😊✨☀️☀️☀️ 帰りはけっこうな雨☔☔☔で対丈の雨コートがとっても役にたちました お昼は湯葉料理を頂き、お抹茶と🍵お菓子もおいしくいただきました

コメント 4 25
R.O
| 2025/04/13 | きもの de おでかけ

着物でお出かけ会で京都の「都をどり」👘🌸🌸 に行ってきました あいにくの雨☔でしたが華やかで雅な舞台を見ると気持ちは晴れ晴れ😊✨☀️☀️☀️ 帰りはけっこうな雨☔☔☔で対丈の雨コートがとっても役にたちました お昼は湯葉料理を頂き、お抹茶と🍵お菓子もおいしくいただきました

ユーザー画像
R.O
| 2025/04/13 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

昨日は地元の夏祭り。 今日は、旦那の地元で夏祭り。 教室終わったら、浴衣で車で移動して参加の予定。 大丈夫。 帯揚げも帯枕も足袋も携帯も、今日は持ってる。 問題は、帯締めが長尺じゃないことかな。 (先週、ふらふらで脱いで干したので、行方不明) あ、衿芯忘れた🫣

昨日は地元の夏祭り。 今日は、旦那の地元で夏祭り。 教室終わったら、浴衣で車で移動して参加の予定。 大丈夫。 帯揚げも帯枕も足袋も携帯も、今日は持ってる。 問題は、帯締めが長尺じゃないことかな。 (先週、ふらふらで脱いで干したので、行方不明) あ、衿芯忘れた🫣

コメント 0 25
あーさん
| 08/10 | 教室日記

昨日は地元の夏祭り。 今日は、旦那の地元で夏祭り。 教室終わったら、浴衣で車で移動して参加の予定。 大丈夫。 帯揚げも帯枕も足袋も携帯も、今日は持ってる。 問題は、帯締めが長尺じゃないことかな。 (先週、ふらふらで脱いで干したので、行方不明) あ、衿芯忘れた🫣

ユーザー画像
あーさん
| 08/10 | 教室日記
ユーザー画像

歌舞伎座、行ってきました! 1部、幸四郎さん、勘九郎さん、凄いな!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

歌舞伎座、行ってきました! 1部、幸四郎さん、勘九郎さん、凄いな!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 24
蜂ねえ
| 08/24 | きもの de おすすめスポット

歌舞伎座、行ってきました! 1部、幸四郎さん、勘九郎さん、凄いな!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 08/24 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

自分が着物を着るのにどのくらい時間がかかるかまだまだ読めなくて、ウダウダやってる内に友達との約束の時間に一時間も遅刻…。 それでも笑って大丈夫大丈夫〜!と言ってくれるこの子は本当に大切にします🥲 次はちゃんと余裕を持って行くからね!

自分が着物を着るのにどのくらい時間がかかるかまだまだ読めなくて、ウダウダやってる内に友達との約束の時間に一時間も遅刻…。 それでも笑って大丈夫大丈夫〜!と言ってくれるこの子は本当に大切にします🥲 次はちゃんと余裕を持って行くからね!

コメント 4 24
まい
| 2025/02/25 | フリートーク

自分が着物を着るのにどのくらい時間がかかるかまだまだ読めなくて、ウダウダやってる内に友達との約束の時間に一時間も遅刻…。 それでも笑って大丈夫大丈夫〜!と言ってくれるこの子は本当に大切にします🥲 次はちゃんと余裕を持って行くからね!

ユーザー画像
まい
| 2025/02/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

素敵なお皿を発見しました👘❣️

素敵なお皿を発見しました👘❣️

コメント 7 24
maro
| 2025/02/24 | フリートーク

素敵なお皿を発見しました👘❣️

ユーザー画像 バッジ画像
maro
| 2025/02/24 | フリートーク
ユーザー画像

お茶のお稽古!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

お茶のお稽古!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 24
蜂ねえ
| 05/11 | フリートーク

お茶のお稽古!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 05/11 | フリートーク
ユーザー画像

お出掛け、いち瑠の皆さんと、六本木ミッドタウンへ。

お出掛け、いち瑠の皆さんと、六本木ミッドタウンへ。

コメント 0 24
蜂ねえ
| 08/03 | きもの de おすすめスポット

お出掛け、いち瑠の皆さんと、六本木ミッドタウンへ。

ユーザー画像
蜂ねえ
| 08/03 | きもの de おすすめスポット
ユーザー画像

爪綴れの機を組み立てています。 古今でオリジナルの爪綴れを織ります!

爪綴れの機を組み立てています。 古今でオリジナルの爪綴れを織ります!

コメント 7 24
染処古今
| 2025/04/07 | フリートーク

爪綴れの機を組み立てています。 古今でオリジナルの爪綴れを織ります!

ユーザー画像
染処古今
| 2025/04/07 | フリートーク
ユーザー画像

毎年妹と行くとんぼ玉展、今年は着物の着付け講師の◯◯さんの作品購入しました。これからの時期に似合いそう…。楽しみ😊です。 いつもありがとうございます♪

毎年妹と行くとんぼ玉展、今年は着物の着付け講師の◯◯さんの作品購入しました。これからの時期に似合いそう…。楽しみ😊です。 いつもありがとうございます♪

コメント 2 24
退会したユーザー | 2025/02/22 | フリートーク

毎年妹と行くとんぼ玉展、今年は着物の着付け講師の◯◯さんの作品購入しました。これからの時期に似合いそう…。楽しみ😊です。 いつもありがとうございます♪

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/02/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

2色使いのクシュクシュ兵児帯と今まで持ってない感じの手触りの半幅帯をGETしました。 兵児帯は緑色、半幅帯は山吹色です。 下駄と浴衣も買おうか悩んだけど気に入ったの見つからなかったのでやめました。 もうちょっとゆっくり見てくれば良かったかなぁ

2色使いのクシュクシュ兵児帯と今まで持ってない感じの手触りの半幅帯をGETしました。 兵児帯は緑色、半幅帯は山吹色です。 下駄と浴衣も買おうか悩んだけど気に入ったの見つからなかったのでやめました。 もうちょっとゆっくり見てくれば良かったかなぁ

コメント 0 24
かべちゃん
| 06/29 | フリートーク

2色使いのクシュクシュ兵児帯と今まで持ってない感じの手触りの半幅帯をGETしました。 兵児帯は緑色、半幅帯は山吹色です。 下駄と浴衣も買おうか悩んだけど気に入ったの見つからなかったのでやめました。 もうちょっとゆっくり見てくれば良かったかなぁ

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 06/29 | フリートーク
ユーザー画像

あべのハルカス美術館で行われている 竹久夢二 YUMEJI展に行きました 夢二の 【アマリリス】    絵の中のモデル「お葉」のコーディネートを限りなく再現してみました(^。^)

あべのハルカス美術館で行われている 竹久夢二 YUMEJI展に行きました 夢二の 【アマリリス】    絵の中のモデル「お葉」のコーディネートを限りなく再現してみました(^。^)

コメント 12 24
R.O
| 2025/02/19 | きもの de おでかけ

あべのハルカス美術館で行われている 竹久夢二 YUMEJI展に行きました 夢二の 【アマリリス】    絵の中のモデル「お葉」のコーディネートを限りなく再現してみました(^。^)

ユーザー画像
R.O
| 2025/02/19 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

放課後プロデュースの秋の刺繍半衿はご覧になりましたか? getされた方は、ぜひ投稿ください‼️ 何を選んだかな⁈🤗

放課後プロデュースの秋の刺繍半衿はご覧になりましたか? getされた方は、ぜひ投稿ください‼️ 何を選んだかな⁈🤗

コメント 1 24
いちるのい
| 10/08 | フリートーク

放課後プロデュースの秋の刺繍半衿はご覧になりましたか? getされた方は、ぜひ投稿ください‼️ 何を選んだかな⁈🤗

ユーザー画像
いちるのい
| 10/08 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

オフ会楽しかったです!🕊️  

オフ会楽しかったです!🕊️  

コメント 2 24
maro
| 07/19 | フリートーク

オフ会楽しかったです!🕊️  

ユーザー画像 バッジ画像
maro
| 07/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

衿合わせ…カンヌでちょっと騒がせてた衿合わせ… この前の師範の授業でやらかしました。しかも長襦袢だけ(笑) 相モデルいなくてトルソーに着付けるけど急いでたら逆てした。 なのに着物はちゃんとしてたから先生もびっくり! 他装だと慣れなくて間違えるから長襦袢の衿合わせ見てって教えるのよっていいながらこれじゃ間違えちゃうわね〜っていってましたが、結構あるらしいです。 長襦袢が間違うとそのまま…ってなるので気をつけたいですね(インターンの経験が結構助けになってます。裾の長さのあわせ方とか帯揚げ帯締とか) 後は試験の時に意外とあるコーリンが壊れる話とかコーリン引っ張って飛ばしちゃうとか話を聞いて気をつけよう(壊れるは気をつけようもないけど) 普段の先生とは違うベテランの先生だったので色々聞いちゃいました。

衿合わせ…カンヌでちょっと騒がせてた衿合わせ… この前の師範の授業でやらかしました。しかも長襦袢だけ(笑) 相モデルいなくてトルソーに着付けるけど急いでたら逆てした。 なのに着物はちゃんとしてたから先生もびっくり! 他装だと慣れなくて間違えるから長襦袢の衿合わせ見てって教えるのよっていいながらこれじゃ間違えちゃうわね〜っていってましたが、結構あるらしいです。 長襦袢が間違うとそのまま…ってなるので気をつけたいですね(インターンの経験が結構助けになってます。裾の長さのあわせ方とか帯揚げ帯締とか) 後は試験の時に意外とあるコーリンが壊れる話とかコーリン引っ張って飛ばしちゃうとか話を聞いて気をつけよう(壊れるは気をつけようもないけど) 普段の先生とは違うベテランの先生だったので色々聞いちゃいました。

コメント 2 24
かべちゃん
| 2025/05/27 | フリートーク

衿合わせ…カンヌでちょっと騒がせてた衿合わせ… この前の師範の授業でやらかしました。しかも長襦袢だけ(笑) 相モデルいなくてトルソーに着付けるけど急いでたら逆てした。 なのに着物はちゃんとしてたから先生もびっくり! 他装だと慣れなくて間違えるから長襦袢の衿合わせ見てって教えるのよっていいながらこれじゃ間違えちゃうわね〜っていってましたが、結構あるらしいです。 長襦袢が間違うとそのまま…ってなるので気をつけたいですね(インターンの経験が結構助けになってます。裾の長さのあわせ方とか帯揚げ帯締とか) 後は試験の時に意外とあるコーリンが壊れる話とかコーリン引っ張って飛ばしちゃうとか話を聞いて気をつけよう(壊れるは気をつけようもないけど) 普段の先生とは違うベテランの先生だったので色々聞いちゃいました。

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 2025/05/27 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム 初めまして。 5月から初級クラスに通い始めます。 RUAと申します。 ◆好きなきものや帯 深めの色で柄が大きく入っているきものが好きです。 きものも帯もシンプルめが好みです。 ◆好きな色の組み合わせ 紺×深い赤、深い緑と赤の組み合わせが好きです。 ◆きもののこだわりポイント シンプルかつ、大人っぽく見えるコーディネートが好みです。 写真を撮るため、首元の小物にこだわります。 ◆ひとこと きものの知識もまだ浅いですが、きものが好きですので、たくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

◆ニックネーム 初めまして。 5月から初級クラスに通い始めます。 RUAと申します。 ◆好きなきものや帯 深めの色で柄が大きく入っているきものが好きです。 きものも帯もシンプルめが好みです。 ◆好きな色の組み合わせ 紺×深い赤、深い緑と赤の組み合わせが好きです。 ◆きもののこだわりポイント シンプルかつ、大人っぽく見えるコーディネートが好みです。 写真を撮るため、首元の小物にこだわります。 ◆ひとこと きものの知識もまだ浅いですが、きものが好きですので、たくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント 5 24
RUA
| 2025/04/30 | 自己紹介

◆ニックネーム 初めまして。 5月から初級クラスに通い始めます。 RUAと申します。 ◆好きなきものや帯 深めの色で柄が大きく入っているきものが好きです。 きものも帯もシンプルめが好みです。 ◆好きな色の組み合わせ 紺×深い赤、深い緑と赤の組み合わせが好きです。 ◆きもののこだわりポイント シンプルかつ、大人っぽく見えるコーディネートが好みです。 写真を撮るため、首元の小物にこだわります。 ◆ひとこと きものの知識もまだ浅いですが、きものが好きですので、たくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ユーザー画像
RUA
| 2025/04/30 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

UKA関東予選会 私は今年で4回目です(笑) カジュアル→伝統工芸→ペア→ペア 去年のUKAが終わる前に今年の出場が決まってました(笑) そして、今年のUKAが始まる前に、来年誰とペアで出ると聞かれました。 いや私、別にペアに限定してないけど(笑) 去年は色違い、今年は6着のうちの2枚という着物があったからですよ なんならもう来年は出なくてもいいんですよって思ってます。 出るなら夏着物かな〜 着替えの手間が掛からないから(笑) 今年、そんなお友達が何人もいたわ〜 着替えるの大変なのよね 着替えないと◯ぬし〜

UKA関東予選会 私は今年で4回目です(笑) カジュアル→伝統工芸→ペア→ペア 去年のUKAが終わる前に今年の出場が決まってました(笑) そして、今年のUKAが始まる前に、来年誰とペアで出ると聞かれました。 いや私、別にペアに限定してないけど(笑) 去年は色違い、今年は6着のうちの2枚という着物があったからですよ なんならもう来年は出なくてもいいんですよって思ってます。 出るなら夏着物かな〜 着替えの手間が掛からないから(笑) 今年、そんなお友達が何人もいたわ〜 着替えるの大変なのよね 着替えないと◯ぬし〜

コメント 1 24
かべちゃん
| 07/22 | フリートーク

UKA関東予選会 私は今年で4回目です(笑) カジュアル→伝統工芸→ペア→ペア 去年のUKAが終わる前に今年の出場が決まってました(笑) そして、今年のUKAが始まる前に、来年誰とペアで出ると聞かれました。 いや私、別にペアに限定してないけど(笑) 去年は色違い、今年は6着のうちの2枚という着物があったからですよ なんならもう来年は出なくてもいいんですよって思ってます。 出るなら夏着物かな〜 着替えの手間が掛からないから(笑) 今年、そんなお友達が何人もいたわ〜 着替えるの大変なのよね 着替えないと◯ぬし〜

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 07/22 | フリートーク
ユーザー画像

11月、断捨離、応援、イベント、お着物、出さなくちゃ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)子供のおもちゃの様に、1枚、買ったら、1枚、処分!?箪笥、パンパン!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

11月、断捨離、応援、イベント、お着物、出さなくちゃ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)子供のおもちゃの様に、1枚、買ったら、1枚、処分!?箪笥、パンパン!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 2 24
蜂ねえ
| 10/21 | フリートーク

11月、断捨離、応援、イベント、お着物、出さなくちゃ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)子供のおもちゃの様に、1枚、買ったら、1枚、処分!?箪笥、パンパン!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 10/21 | フリートーク
ユーザー画像

あー着物着たい! 長時間稽古でくったくた且つほぼ寝に帰るだけなので、着物着る余力がない・・・ あー着物着たいなぁ 着物着てお出掛けしたい

あー着物着たい! 長時間稽古でくったくた且つほぼ寝に帰るだけなので、着物着る余力がない・・・ あー着物着たいなぁ 着物着てお出掛けしたい

コメント 2 24
まさこ
| 07/06 | フリートーク

あー着物着たい! 長時間稽古でくったくた且つほぼ寝に帰るだけなので、着物着る余力がない・・・ あー着物着たいなぁ 着物着てお出掛けしたい

ユーザー画像
まさこ
| 07/06 | フリートーク
ユーザー画像

手作りパン!お持たせに!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

手作りパン!お持たせに!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 24
蜂ねえ
| 05/11 | フリートーク

手作りパン!お持たせに!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 05/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

✨【進級されたことのある生徒さん】アンケートご協力ありがとうございました✨ ご回答いただいたみなさまへ、200ポイントを付与しました🎁 ※付与日時は「2025/12/24 00:00」となっています。 いただいたご意見は、今後の教室運営に活かしてまいります😊 ありがとうございました!

✨【進級されたことのある生徒さん】アンケートご協力ありがとうございました✨ ご回答いただいたみなさまへ、200ポイントを付与しました🎁 ※付与日時は「2025/12/24 00:00」となっています。 いただいたご意見は、今後の教室運営に活かしてまいります😊 ありがとうございました!

コメント 0 24
いちるのやま
| 12/24 | フリートーク

✨【進級されたことのある生徒さん】アンケートご協力ありがとうございました✨ ご回答いただいたみなさまへ、200ポイントを付与しました🎁 ※付与日時は「2025/12/24 00:00」となっています。 いただいたご意見は、今後の教室運営に活かしてまいります😊 ありがとうございました!

ユーザー画像 バッジ画像
いちるのやま
| 12/24 | フリートーク
ユーザー画像

家族でブュフェランチ🍴 HARUKAS19階 大阪マリオット都ホテル 生憎の曇り空で☔もパラパラ( ω-、) 景色は良くなかったけど料理はメッチャ美味しかった(o^-^o) 種類も豊富で洋菓子·和菓子もメッチャ沢山あって食べきれず又 行く事にしました(ゝω・´★)

家族でブュフェランチ🍴 HARUKAS19階 大阪マリオット都ホテル 生憎の曇り空で☔もパラパラ( ω-、) 景色は良くなかったけど料理はメッチャ美味しかった(o^-^o) 種類も豊富で洋菓子·和菓子もメッチャ沢山あって食べきれず又 行く事にしました(ゝω・´★)

コメント 0 24
MiMi
| 10/13 | 今月のトークテーマ

家族でブュフェランチ🍴 HARUKAS19階 大阪マリオット都ホテル 生憎の曇り空で☔もパラパラ( ω-、) 景色は良くなかったけど料理はメッチャ美味しかった(o^-^o) 種類も豊富で洋菓子·和菓子もメッチャ沢山あって食べきれず又 行く事にしました(ゝω・´★)

ユーザー画像
MiMi
| 10/13 | 今月のトークテーマ
  • 526-550件 / 全1370件