きものひとりごと

メニュー画像

【今月のトークテーマ】「今年の単衣デビューはいつ?」
今年はいつ頃から単衣を着始めましたか?カテゴリで「今月のトークテーマ」を選んで投稿してくださいね!

ユーザー画像

◆ニックネーム ろん ◆好きなきものや帯 牛首 大島 黄八丈 博多帯 ◆好きな色の組み合わせ 黒×赤 黒×新橋色 黒×黒 黒×灰色 ◆きもののこだわりポイント 帯締め帯揚げのコーディネート ◆ひとこと わたしの着物好きはDNAに組み込まれているようです

◆ニックネーム ろん ◆好きなきものや帯 牛首 大島 黄八丈 博多帯 ◆好きな色の組み合わせ 黒×赤 黒×新橋色 黒×黒 黒×灰色 ◆きもののこだわりポイント 帯締め帯揚げのコーディネート ◆ひとこと わたしの着物好きはDNAに組み込まれているようです

コメント 2 20
ろん
| 2025/02/13 | 自己紹介

◆ニックネーム ろん ◆好きなきものや帯 牛首 大島 黄八丈 博多帯 ◆好きな色の組み合わせ 黒×赤 黒×新橋色 黒×黒 黒×灰色 ◆きもののこだわりポイント 帯締め帯揚げのコーディネート ◆ひとこと わたしの着物好きはDNAに組み込まれているようです

ユーザー画像
ろん
| 2025/02/13 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム  ひろりん ◆好きな着物  やわらかもの ◆着物のコーディネートのこだわり  上品に見えること!長襦袢でおしゃれする! ◆ひとこと  レインアイテムの部長です。  雨の日も、おしゃれに、楽しく着物でおでか  けしまーす♫  

◆ニックネーム  ひろりん ◆好きな着物  やわらかもの ◆着物のコーディネートのこだわり  上品に見えること!長襦袢でおしゃれする! ◆ひとこと  レインアイテムの部長です。  雨の日も、おしゃれに、楽しく着物でおでか  けしまーす♫  

コメント 0 20
ひろりん
| 2025/02/13 | フリートーク

◆ニックネーム  ひろりん ◆好きな着物  やわらかもの ◆着物のコーディネートのこだわり  上品に見えること!長襦袢でおしゃれする! ◆ひとこと  レインアイテムの部長です。  雨の日も、おしゃれに、楽しく着物でおでか  けしまーす♫  

ユーザー画像
ひろりん
| 2025/02/13 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム よのゆ ◆好きなきものや帯 染めの紬 ◆好きな色の組み合わせ 黒黒 ◆きもののこだわりポイント かっこよくきたい!スマートに見せたい! ◆ひとこと 着物沼にどっぷりつかってます❤️

◆ニックネーム よのゆ ◆好きなきものや帯 染めの紬 ◆好きな色の組み合わせ 黒黒 ◆きもののこだわりポイント かっこよくきたい!スマートに見せたい! ◆ひとこと 着物沼にどっぷりつかってます❤️

コメント 1 20
よのゆ
| 2025/02/13 | 自己紹介

◆ニックネーム よのゆ ◆好きなきものや帯 染めの紬 ◆好きな色の組み合わせ 黒黒 ◆きもののこだわりポイント かっこよくきたい!スマートに見せたい! ◆ひとこと 着物沼にどっぷりつかってます❤️

ユーザー画像
よのゆ
| 2025/02/13 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム さちこ ◆クラス(生徒さんの場合) 極科 修了生  ◆好きなきものや帯 大島、結城、銘仙、浴衣は捺染、注染、有松絞り 帯は基本名古屋も袋帯も半巾も好きです。桜柄、うさぎ🐰柄、ふくろう🦉柄のもの大好きです ◆好きな色の組み合わせ 淡いグレー系、パステルカラー、葡萄唐草 ◆きもののこだわりポイント 大事にしてる緑の伍嶋紐鼻緒のお草履に合うように帯、帯留めの組み合わせを考えること あとは桜華着物チャンネルさんのYouTube見て日々変わり結びの研究をする事 ◆ひとこと このサイトでたくさんのお着物好きさんとわいわいできるようになりたいです 将来はいちるで師範の免許取っていちるの講師になるのが夢です!よろしくお願いいたします

◆ニックネーム さちこ ◆クラス(生徒さんの場合) 極科 修了生  ◆好きなきものや帯 大島、結城、銘仙、浴衣は捺染、注染、有松絞り 帯は基本名古屋も袋帯も半巾も好きです。桜柄、うさぎ🐰柄、ふくろう🦉柄のもの大好きです ◆好きな色の組み合わせ 淡いグレー系、パステルカラー、葡萄唐草 ◆きもののこだわりポイント 大事にしてる緑の伍嶋紐鼻緒のお草履に合うように帯、帯留めの組み合わせを考えること あとは桜華着物チャンネルさんのYouTube見て日々変わり結びの研究をする事 ◆ひとこと このサイトでたくさんのお着物好きさんとわいわいできるようになりたいです 将来はいちるで師範の免許取っていちるの講師になるのが夢です!よろしくお願いいたします

コメント 5 20
さちこ
| 2025/02/13 | 自己紹介

◆ニックネーム さちこ ◆クラス(生徒さんの場合) 極科 修了生  ◆好きなきものや帯 大島、結城、銘仙、浴衣は捺染、注染、有松絞り 帯は基本名古屋も袋帯も半巾も好きです。桜柄、うさぎ🐰柄、ふくろう🦉柄のもの大好きです ◆好きな色の組み合わせ 淡いグレー系、パステルカラー、葡萄唐草 ◆きもののこだわりポイント 大事にしてる緑の伍嶋紐鼻緒のお草履に合うように帯、帯留めの組み合わせを考えること あとは桜華着物チャンネルさんのYouTube見て日々変わり結びの研究をする事 ◆ひとこと このサイトでたくさんのお着物好きさんとわいわいできるようになりたいです 将来はいちるで師範の免許取っていちるの講師になるのが夢です!よろしくお願いいたします

ユーザー画像
さちこ
| 2025/02/13 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム びすけ ◆好きなきものや帯 使い勝手がよい小紋 ◆好きな色の組み合わせ 黒×白、緑×黒(紫×黄色) ◆きもののこだわりポイント (ギリギリ)一石二鳥な着方ができるもの ◆ひとこと はじめまして。よろしくお願いします😊 ひとりごとは私らしいがモットー

◆ニックネーム びすけ ◆好きなきものや帯 使い勝手がよい小紋 ◆好きな色の組み合わせ 黒×白、緑×黒(紫×黄色) ◆きもののこだわりポイント (ギリギリ)一石二鳥な着方ができるもの ◆ひとこと はじめまして。よろしくお願いします😊 ひとりごとは私らしいがモットー

コメント 1 20
びすけ
| 2025/02/16 | 自己紹介

◆ニックネーム びすけ ◆好きなきものや帯 使い勝手がよい小紋 ◆好きな色の組み合わせ 黒×白、緑×黒(紫×黄色) ◆きもののこだわりポイント (ギリギリ)一石二鳥な着方ができるもの ◆ひとこと はじめまして。よろしくお願いします😊 ひとりごとは私らしいがモットー

ユーザー画像
びすけ
| 2025/02/16 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム たぬちゃん ◆好きなきものや帯 博多帯大好き! 粋な感じ大好き! ◆好きな色の組み合わせ モノトーンにプラス1色 ◆きもののこだわりポイント 帯揚げや帯締めで遊び心を出すこと ◆ひとこと 着物のいろいろを発信していきたいです。 着物好きなみなさん仲良くしてください🐾

◆ニックネーム たぬちゃん ◆好きなきものや帯 博多帯大好き! 粋な感じ大好き! ◆好きな色の組み合わせ モノトーンにプラス1色 ◆きもののこだわりポイント 帯揚げや帯締めで遊び心を出すこと ◆ひとこと 着物のいろいろを発信していきたいです。 着物好きなみなさん仲良くしてください🐾

コメント 0 20
たぬちゃん
| 2025/02/14 | 自己紹介

◆ニックネーム たぬちゃん ◆好きなきものや帯 博多帯大好き! 粋な感じ大好き! ◆好きな色の組み合わせ モノトーンにプラス1色 ◆きもののこだわりポイント 帯揚げや帯締めで遊び心を出すこと ◆ひとこと 着物のいろいろを発信していきたいです。 着物好きなみなさん仲良くしてください🐾

ユーザー画像
たぬちゃん
| 2025/02/14 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム さな ◆好きなきものや帯 きれいめ、洒落袋 ◆好きな色の組み合わせ 紫×黒 ◆きもののこだわりポイント 帯がメインになるようにしてます! ◆ひとこと まだまだ勉強中なのでよろしくお願いいたします!

◆ニックネーム さな ◆好きなきものや帯 きれいめ、洒落袋 ◆好きな色の組み合わせ 紫×黒 ◆きもののこだわりポイント 帯がメインになるようにしてます! ◆ひとこと まだまだ勉強中なのでよろしくお願いいたします!

コメント 1 20
さな
| 2025/02/14 | 自己紹介

◆ニックネーム さな ◆好きなきものや帯 きれいめ、洒落袋 ◆好きな色の組み合わせ 紫×黒 ◆きもののこだわりポイント 帯がメインになるようにしてます! ◆ひとこと まだまだ勉強中なのでよろしくお願いいたします!

ユーザー画像
さな
| 2025/02/14 | 自己紹介
ユーザー画像

進級するかしないか、悩む時期になってきたかと思います。 私が基礎科から極科に行くとき割と悩みました。 初級に申し込んだ時に極科があるとは知らず 9ヶ月で終わりにする習い事、と思っていたからです。 着方の手順もわかったしこれ以上何を?と思いつつ 鏡を見ないで着れるようになったり 早く着れるようになるのは魅力的でした。 というのも我が家、全身鏡がないので 鏡を見ずに着られるようになりたかったのです。 エントランスにいけばありますが そんなとこで裾合わせできないしww あとは週に5回ほど着物を着なくてはならないので その度に数十分もかけたくなかったので なるだけ早く着れるようになりたかったというのもあります 極に進まないと他装ができないので 仕方なく進級する人もいるかもしれませんし 極初級で、なんだこんな感じか、と 辞めようと悩んでいる人も、耳にしました。 鏡を見ずに襟合わせが、今でも苦手。 そもそも外に行くのに鏡を見ずに着ていくなんて その日に会うお相手にも失礼だと思うのですがw 私は進級してよかったと思っています。 極中級で、かなりビシバシ教えてもらえて 一番の伸びしろだった気が! あの時の3ヶ月はすごく充実していました その時の担任の先生にはすごく感謝しています。 でもね、私先生方に 鏡を見ずに着てるところ見せてほしいの、、、 本当に極に行けば完璧な着姿を 鏡なしでできるのか、見せてほしいんです。 そしたら、本当に進級して良かった 私も続けてたら極に行った意味があったんだ、と 改めて思えるから!!!

進級するかしないか、悩む時期になってきたかと思います。 私が基礎科から極科に行くとき割と悩みました。 初級に申し込んだ時に極科があるとは知らず 9ヶ月で終わりにする習い事、と思っていたからです。 着方の手順もわかったしこれ以上何を?と思いつつ 鏡を見ないで着れるようになったり 早く着れるようになるのは魅力的でした。 というのも我が家、全身鏡がないので 鏡を見ずに着られるようになりたかったのです。 エントランスにいけばありますが そんなとこで裾合わせできないしww あとは週に5回ほど着物を着なくてはならないので その度に数十分もかけたくなかったので なるだけ早く着れるようになりたかったというのもあります 極に進まないと他装ができないので 仕方なく進級する人もいるかもしれませんし 極初級で、なんだこんな感じか、と 辞めようと悩んでいる人も、耳にしました。 鏡を見ずに襟合わせが、今でも苦手。 そもそも外に行くのに鏡を見ずに着ていくなんて その日に会うお相手にも失礼だと思うのですがw 私は進級してよかったと思っています。 極中級で、かなりビシバシ教えてもらえて 一番の伸びしろだった気が! あの時の3ヶ月はすごく充実していました その時の担任の先生にはすごく感謝しています。 でもね、私先生方に 鏡を見ずに着てるところ見せてほしいの、、、 本当に極に行けば完璧な着姿を 鏡なしでできるのか、見せてほしいんです。 そしたら、本当に進級して良かった 私も続けてたら極に行った意味があったんだ、と 改めて思えるから!!!

コメント 0 20
終活婆
| 2025/02/16 | フリートーク

進級するかしないか、悩む時期になってきたかと思います。 私が基礎科から極科に行くとき割と悩みました。 初級に申し込んだ時に極科があるとは知らず 9ヶ月で終わりにする習い事、と思っていたからです。 着方の手順もわかったしこれ以上何を?と思いつつ 鏡を見ないで着れるようになったり 早く着れるようになるのは魅力的でした。 というのも我が家、全身鏡がないので 鏡を見ずに着られるようになりたかったのです。 エントランスにいけばありますが そんなとこで裾合わせできないしww あとは週に5回ほど着物を着なくてはならないので その度に数十分もかけたくなかったので なるだけ早く着れるようになりたかったというのもあります 極に進まないと他装ができないので 仕方なく進級する人もいるかもしれませんし 極初級で、なんだこんな感じか、と 辞めようと悩んでいる人も、耳にしました。 鏡を見ずに襟合わせが、今でも苦手。 そもそも外に行くのに鏡を見ずに着ていくなんて その日に会うお相手にも失礼だと思うのですがw 私は進級してよかったと思っています。 極中級で、かなりビシバシ教えてもらえて 一番の伸びしろだった気が! あの時の3ヶ月はすごく充実していました その時の担任の先生にはすごく感謝しています。 でもね、私先生方に 鏡を見ずに着てるところ見せてほしいの、、、 本当に極に行けば完璧な着姿を 鏡なしでできるのか、見せてほしいんです。 そしたら、本当に進級して良かった 私も続けてたら極に行った意味があったんだ、と 改めて思えるから!!!

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/16 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム みぃ ◆クラス 好きなタイミングでふらっと参加 ◆好きなきものや帯 江戸小紋 ◆好きな色の組み合わせ 青系 ◆きもののこだわりポイント シンプルな着物で。帯で雰囲気を変えたい。 ◆ひとこと 着物でお出かけをメインに行動しているので、機会があればご一緒したいです✨

◆ニックネーム みぃ ◆クラス 好きなタイミングでふらっと参加 ◆好きなきものや帯 江戸小紋 ◆好きな色の組み合わせ 青系 ◆きもののこだわりポイント シンプルな着物で。帯で雰囲気を変えたい。 ◆ひとこと 着物でお出かけをメインに行動しているので、機会があればご一緒したいです✨

コメント 1 20
みぃ
| 2025/02/19 | 自己紹介

◆ニックネーム みぃ ◆クラス 好きなタイミングでふらっと参加 ◆好きなきものや帯 江戸小紋 ◆好きな色の組み合わせ 青系 ◆きもののこだわりポイント シンプルな着物で。帯で雰囲気を変えたい。 ◆ひとこと 着物でお出かけをメインに行動しているので、機会があればご一緒したいです✨

ユーザー画像
みぃ
| 2025/02/19 | 自己紹介
ユーザー画像

着物👘を着てお友達とウィーンをテーマにデザインされた異国情緒あふれるホテルモントレ大阪にて ランチ🍽️してきました インテリアも装飾もすべてヨーロッパ調の中で頂いたフランス料理🇫🇷はとっても美味しく、優雅な1日を過ごせました✨

着物👘を着てお友達とウィーンをテーマにデザインされた異国情緒あふれるホテルモントレ大阪にて ランチ🍽️してきました インテリアも装飾もすべてヨーロッパ調の中で頂いたフランス料理🇫🇷はとっても美味しく、優雅な1日を過ごせました✨

コメント 5 20
R.O
| 2025/02/21 | きもの de おでかけ

着物👘を着てお友達とウィーンをテーマにデザインされた異国情緒あふれるホテルモントレ大阪にて ランチ🍽️してきました インテリアも装飾もすべてヨーロッパ調の中で頂いたフランス料理🇫🇷はとっても美味しく、優雅な1日を過ごせました✨

ユーザー画像
R.O
| 2025/02/21 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

袴講座楽しかったなー 全国でこの時期は袴講座してるみたいだから まだ募集している教室の方 着るチャンスですよ!

袴講座楽しかったなー 全国でこの時期は袴講座してるみたいだから まだ募集している教室の方 着るチャンスですよ!

コメント 2 20
終活婆
| 2025/02/24 | フリートーク

袴講座楽しかったなー 全国でこの時期は袴講座してるみたいだから まだ募集している教室の方 着るチャンスですよ!

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/24 | フリートーク
ユーザー画像

先日、初めて長襦袢で、絵羽のものをみました👀 すみ黒地にピンクの桜柄なのですが、さくらのモチーフの柄の大きさが場所に寄って違うんです👀 ビックリしました🫢 めちゃくちゃかわいい🩷とおもいましたが、私のコーデの好みにはちょっとな…と思いました お友達に桜大好き、超好み〜と言うので、おススメしました🤭 私は購入してないので、お写真ないのですが、まず長襦袢の絵羽があることにビックリしたのでした‼️

先日、初めて長襦袢で、絵羽のものをみました👀 すみ黒地にピンクの桜柄なのですが、さくらのモチーフの柄の大きさが場所に寄って違うんです👀 ビックリしました🫢 めちゃくちゃかわいい🩷とおもいましたが、私のコーデの好みにはちょっとな…と思いました お友達に桜大好き、超好み〜と言うので、おススメしました🤭 私は購入してないので、お写真ないのですが、まず長襦袢の絵羽があることにビックリしたのでした‼️

コメント 7 20
しずか
| 2025/02/25 | フリートーク

先日、初めて長襦袢で、絵羽のものをみました👀 すみ黒地にピンクの桜柄なのですが、さくらのモチーフの柄の大きさが場所に寄って違うんです👀 ビックリしました🫢 めちゃくちゃかわいい🩷とおもいましたが、私のコーデの好みにはちょっとな…と思いました お友達に桜大好き、超好み〜と言うので、おススメしました🤭 私は購入してないので、お写真ないのですが、まず長襦袢の絵羽があることにビックリしたのでした‼️

ユーザー画像
しずか
| 2025/02/25 | フリートーク
ユーザー画像

お洋服を買う時に 着方分かる?なんて言われないけど お着物だと言われる笑 洋服と着物の差って こんな小さなところからあるんだなぁ

お洋服を買う時に 着方分かる?なんて言われないけど お着物だと言われる笑 洋服と着物の差って こんな小さなところからあるんだなぁ

コメント 8 20
終活婆
| 2025/02/25 | フリートーク

お洋服を買う時に 着方分かる?なんて言われないけど お着物だと言われる笑 洋服と着物の差って こんな小さなところからあるんだなぁ

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/25 | フリートーク
ユーザー画像

キャンペーンページで投票が始まりました‼︎ 3月は『色』について 同じきものでも色によって印象がかわります 4色のサンクルールをお召しになった Li Li Coさん 『あなたは何色Li Li Coさんが好き⁉︎』 お好きな Li Li Coさんに💘の一票を ぜひ参加ください😄 発表は13日からのいち瑠フェスタで!

キャンペーンページで投票が始まりました‼︎ 3月は『色』について 同じきものでも色によって印象がかわります 4色のサンクルールをお召しになった Li Li Coさん 『あなたは何色Li Li Coさんが好き⁉︎』 お好きな Li Li Coさんに💘の一票を ぜひ参加ください😄 発表は13日からのいち瑠フェスタで!

コメント 0 20
いちるのい
| 2025/03/01 | フリートーク

キャンペーンページで投票が始まりました‼︎ 3月は『色』について 同じきものでも色によって印象がかわります 4色のサンクルールをお召しになった Li Li Coさん 『あなたは何色Li Li Coさんが好き⁉︎』 お好きな Li Li Coさんに💘の一票を ぜひ参加ください😄 発表は13日からのいち瑠フェスタで!

ユーザー画像
いちるのい
| 2025/03/01 | フリートーク
ユーザー画像

今話題の大牟田高校の陸上部、、、 賛否両論ではあるのは理解しつつ、 でも気持ちわかるなぁ、、、 ◯◯先生に習いたいから、ここに来ました! という理由で、これまで習い事の門を叩きました。 大学もそう。 そういう理由で選んでないのは、いち瑠だけ。 立地と振替の条件で選びました。 でも、この先生に習ってみたい! この先生の授業どんな感じかな? って思うことは多々あり 振替をして、その先生を狙って受けたくても 都合のいい曜日じゃなかったり そもそも自分の級を担当されていなかったり、、、 でもやっぱり、受けてみたい! だから私は提案します! 1Day講座として、◯◯先生の授業 のいうのをやってみたらどうだろう? もちろん人気のある先生、名物先生から スタートしたらいいと思うんだけど、、、 縦割りの関係もできるし! 修了式とかお出掛けでしか話さない先生って 大勢いらっしゃると思いますが わたしは着物を習いに来てるわけであって お話しに来てるわけじゃないから やっぱりいろんな先生の授業、受けるチャンスが欲しいなぁっと。 自分なりに師となる存在を見つけることって大切で 何があってもついていく、信じられる存在って 習い事をする上で大切だと思うんだよねー。 だから転校するのも理解するよ、私は。

今話題の大牟田高校の陸上部、、、 賛否両論ではあるのは理解しつつ、 でも気持ちわかるなぁ、、、 ◯◯先生に習いたいから、ここに来ました! という理由で、これまで習い事の門を叩きました。 大学もそう。 そういう理由で選んでないのは、いち瑠だけ。 立地と振替の条件で選びました。 でも、この先生に習ってみたい! この先生の授業どんな感じかな? って思うことは多々あり 振替をして、その先生を狙って受けたくても 都合のいい曜日じゃなかったり そもそも自分の級を担当されていなかったり、、、 でもやっぱり、受けてみたい! だから私は提案します! 1Day講座として、◯◯先生の授業 のいうのをやってみたらどうだろう? もちろん人気のある先生、名物先生から スタートしたらいいと思うんだけど、、、 縦割りの関係もできるし! 修了式とかお出掛けでしか話さない先生って 大勢いらっしゃると思いますが わたしは着物を習いに来てるわけであって お話しに来てるわけじゃないから やっぱりいろんな先生の授業、受けるチャンスが欲しいなぁっと。 自分なりに師となる存在を見つけることって大切で 何があってもついていく、信じられる存在って 習い事をする上で大切だと思うんだよねー。 だから転校するのも理解するよ、私は。

コメント 6 20
終活婆
| 2025/03/08 | フリートーク

今話題の大牟田高校の陸上部、、、 賛否両論ではあるのは理解しつつ、 でも気持ちわかるなぁ、、、 ◯◯先生に習いたいから、ここに来ました! という理由で、これまで習い事の門を叩きました。 大学もそう。 そういう理由で選んでないのは、いち瑠だけ。 立地と振替の条件で選びました。 でも、この先生に習ってみたい! この先生の授業どんな感じかな? って思うことは多々あり 振替をして、その先生を狙って受けたくても 都合のいい曜日じゃなかったり そもそも自分の級を担当されていなかったり、、、 でもやっぱり、受けてみたい! だから私は提案します! 1Day講座として、◯◯先生の授業 のいうのをやってみたらどうだろう? もちろん人気のある先生、名物先生から スタートしたらいいと思うんだけど、、、 縦割りの関係もできるし! 修了式とかお出掛けでしか話さない先生って 大勢いらっしゃると思いますが わたしは着物を習いに来てるわけであって お話しに来てるわけじゃないから やっぱりいろんな先生の授業、受けるチャンスが欲しいなぁっと。 自分なりに師となる存在を見つけることって大切で 何があってもついていく、信じられる存在って 習い事をする上で大切だと思うんだよねー。 だから転校するのも理解するよ、私は。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/08 | フリートーク
ユーザー画像

毎日着物を着るのもいいけど 特別な日にだけ着るのもいいよね。

毎日着物を着るのもいいけど 特別な日にだけ着るのもいいよね。

コメント 2 20
終活婆
| 2025/03/09 | フリートーク

毎日着物を着るのもいいけど 特別な日にだけ着るのもいいよね。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/09 | フリートーク
ユーザー画像

みなさーん、 100色色無地[サン・クルール]色投票していただけましたか? 〆切まであと24時間! 明日のお昼で終了ですよー!! まだ投票していない方は、ぜひぜひ!!! (お知らせ >キャンペーン ページからご覧ください) https://houkago.ichiru.jp/announcements/0kjpnjwen1csuzf4

みなさーん、 100色色無地[サン・クルール]色投票していただけましたか? 〆切まであと24時間! 明日のお昼で終了ですよー!! まだ投票していない方は、ぜひぜひ!!! (お知らせ >キャンペーン ページからご覧ください) https://houkago.ichiru.jp/announcements/0kjpnjwen1csuzf4

コメント 2 20
いちるのもり バッジ画像
| 2025/03/11 | フリートーク

みなさーん、 100色色無地[サン・クルール]色投票していただけましたか? 〆切まであと24時間! 明日のお昼で終了ですよー!! まだ投票していない方は、ぜひぜひ!!! (お知らせ >キャンペーン ページからご覧ください) https://houkago.ichiru.jp/announcements/0kjpnjwen1csuzf4

ユーザー画像
いちるのもり バッジ画像
| 2025/03/11 | フリートーク
ユーザー画像

試験後いち瑠から📱に電話が… 先生は「授業1回分得したと思って☺️」 今日14時から認定試験体制で行くところ。 練習練習練習🪡🥋努力は裏切らない✁ 間違えたところ修復できたらいいのに。

試験後いち瑠から📱に電話が… 先生は「授業1回分得したと思って☺️」 今日14時から認定試験体制で行くところ。 練習練習練習🪡🥋努力は裏切らない✁ 間違えたところ修復できたらいいのに。

コメント 28 20
退会したユーザー | 2025/03/15 | フリートーク

試験後いち瑠から📱に電話が… 先生は「授業1回分得したと思って☺️」 今日14時から認定試験体制で行くところ。 練習練習練習🪡🥋努力は裏切らない✁ 間違えたところ修復できたらいいのに。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/15 | フリートーク
ユーザー画像

洗いに出していた長着を引き取りに。 こちらでお間違えないですか? と言われ、はい、と答えた私。 もちろん私のなんだけど、違和感が、、、。 たとうしからもう一度出してもらって確認。 え?こんな色でした? めちゃくちゃ綺麗や、、、 こんなに綺麗なカラーで柄が入ってたのか、、、 それすら忘れるほど着る練習をした訪問着。 洗いにさっさと出さないとダメです、、、 こんなになるまで放置して、、、 って怒られるかと思ったけど (だいたい怒られるパターンで私が嫌になって利用しなくなる) 私が心許してるお店なだけあって こんなにもたくさん着て練習されたんですねって あたたかいお言葉でした。 この某呉服店にしか出してない理由、こういうところからきてます。

洗いに出していた長着を引き取りに。 こちらでお間違えないですか? と言われ、はい、と答えた私。 もちろん私のなんだけど、違和感が、、、。 たとうしからもう一度出してもらって確認。 え?こんな色でした? めちゃくちゃ綺麗や、、、 こんなに綺麗なカラーで柄が入ってたのか、、、 それすら忘れるほど着る練習をした訪問着。 洗いにさっさと出さないとダメです、、、 こんなになるまで放置して、、、 って怒られるかと思ったけど (だいたい怒られるパターンで私が嫌になって利用しなくなる) 私が心許してるお店なだけあって こんなにもたくさん着て練習されたんですねって あたたかいお言葉でした。 この某呉服店にしか出してない理由、こういうところからきてます。

コメント 2 20
終活婆
| 2025/03/16 | フリートーク

洗いに出していた長着を引き取りに。 こちらでお間違えないですか? と言われ、はい、と答えた私。 もちろん私のなんだけど、違和感が、、、。 たとうしからもう一度出してもらって確認。 え?こんな色でした? めちゃくちゃ綺麗や、、、 こんなに綺麗なカラーで柄が入ってたのか、、、 それすら忘れるほど着る練習をした訪問着。 洗いにさっさと出さないとダメです、、、 こんなになるまで放置して、、、 って怒られるかと思ったけど (だいたい怒られるパターンで私が嫌になって利用しなくなる) 私が心許してるお店なだけあって こんなにもたくさん着て練習されたんですねって あたたかいお言葉でした。 この某呉服店にしか出してない理由、こういうところからきてます。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/16 | フリートーク
ユーザー画像

数百人の着物の方を前に、圧巻! 素敵な空間に足を運びました。 雨すごかったけど、、、。

数百人の着物の方を前に、圧巻! 素敵な空間に足を運びました。 雨すごかったけど、、、。

コメント 2 20
終活婆
| 2025/03/16 | フリートーク

数百人の着物の方を前に、圧巻! 素敵な空間に足を運びました。 雨すごかったけど、、、。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

きものレベル3をいただいていてビックリ!いち瑠の放課後での活動がルーティン化していたことに2度ビックリ(笑)

きものレベル3をいただいていてビックリ!いち瑠の放課後での活動がルーティン化していたことに2度ビックリ(笑)

コメント 8 20
七福神
| 2025/03/20 | 教室日記

きものレベル3をいただいていてビックリ!いち瑠の放課後での活動がルーティン化していたことに2度ビックリ(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
七福神
| 2025/03/20 | 教室日記
ユーザー画像

今日は授業で訪問着の帯の結び方を習うから、袷と羽織で出たけど暑い💦 着るだけで汗だく。 もう単衣ですね。 振袖の試験を受ける頃、真夏だなぁ😨

今日は授業で訪問着の帯の結び方を習うから、袷と羽織で出たけど暑い💦 着るだけで汗だく。 もう単衣ですね。 振袖の試験を受ける頃、真夏だなぁ😨

コメント 5 20
あお
| 2025/03/26 | フリートーク

今日は授業で訪問着の帯の結び方を習うから、袷と羽織で出たけど暑い💦 着るだけで汗だく。 もう単衣ですね。 振袖の試験を受ける頃、真夏だなぁ😨

ユーザー画像
あお
| 2025/03/26 | フリートーク
ユーザー画像

放課後初のおでかけ企画❗️ BLACKコーデdeおでかけ参加者募集!をしております〜💕 LiLiCoさんの舞台を一緒に観に行きませんか?? 参加条件は"黒コーデ"! 黒+春の装いでおしゃれに楽しくおでかけ😊💕 詳しくは"ニュース"を見てね❗️ https://houkago.ichiru.jp/announcements/lwgke0fvulpu8rle

放課後初のおでかけ企画❗️ BLACKコーデdeおでかけ参加者募集!をしております〜💕 LiLiCoさんの舞台を一緒に観に行きませんか?? 参加条件は"黒コーデ"! 黒+春の装いでおしゃれに楽しくおでかけ😊💕 詳しくは"ニュース"を見てね❗️ https://houkago.ichiru.jp/announcements/lwgke0fvulpu8rle

コメント 0 20
いちるのり
| 2025/03/26 | きもの de おでかけ

放課後初のおでかけ企画❗️ BLACKコーデdeおでかけ参加者募集!をしております〜💕 LiLiCoさんの舞台を一緒に観に行きませんか?? 参加条件は"黒コーデ"! 黒+春の装いでおしゃれに楽しくおでかけ😊💕 詳しくは"ニュース"を見てね❗️ https://houkago.ichiru.jp/announcements/lwgke0fvulpu8rle

ユーザー画像
いちるのり
| 2025/03/26 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

先日娘との着物お出かけがとても楽しくて、娘用の着物類をどうやって増やそうかと思案。 これから暑くなるし、7月8月は浴衣で親子デートもいいかも?とすでに考えは夏に。 季節で考える着物生活も楽しいです。

先日娘との着物お出かけがとても楽しくて、娘用の着物類をどうやって増やそうかと思案。 これから暑くなるし、7月8月は浴衣で親子デートもいいかも?とすでに考えは夏に。 季節で考える着物生活も楽しいです。

コメント 11 20
かおり
| 2025/04/03 | フリートーク

先日娘との着物お出かけがとても楽しくて、娘用の着物類をどうやって増やそうかと思案。 これから暑くなるし、7月8月は浴衣で親子デートもいいかも?とすでに考えは夏に。 季節で考える着物生活も楽しいです。

ユーザー画像
かおり
| 2025/04/03 | フリートーク
ユーザー画像

雨コートほしい〜 持ってるのが真っ赤で祖母のお下がりだから 撥水効果もちょっと心配🤔 落ち着いた色味のほしい、、、

雨コートほしい〜 持ってるのが真っ赤で祖母のお下がりだから 撥水効果もちょっと心配🤔 落ち着いた色味のほしい、、、

コメント 8 20
いぬかい
| 2025/04/11 | フリートーク

雨コートほしい〜 持ってるのが真っ赤で祖母のお下がりだから 撥水効果もちょっと心配🤔 落ち着いた色味のほしい、、、

ユーザー画像
いぬかい
| 2025/04/11 | フリートーク
  • 726-750件 / 全1370件