きものひとりごと

メニュー画像

【今月のトークテーマ】「今年の単衣デビューはいつ?」
今年はいつ頃から単衣を着始めましたか?カテゴリで「今月のトークテーマ」を選んで投稿してくださいね!

ユーザー画像

◆ニックネーム y.h ◆好きなきものや帯 柔らかもの、八寸 ◆好きな色の組み合わせ 黒に黒 ◆きもののこだわりポイント 帯締や帯留でワンポイントアクセントを作る ◆ひとこと きものが好きでお仕事にしちゃいました。 よろしくお願いします

◆ニックネーム y.h ◆好きなきものや帯 柔らかもの、八寸 ◆好きな色の組み合わせ 黒に黒 ◆きもののこだわりポイント 帯締や帯留でワンポイントアクセントを作る ◆ひとこと きものが好きでお仕事にしちゃいました。 よろしくお願いします

コメント 1 18
y.h
| 2025/02/14 | 自己紹介

◆ニックネーム y.h ◆好きなきものや帯 柔らかもの、八寸 ◆好きな色の組み合わせ 黒に黒 ◆きもののこだわりポイント 帯締や帯留でワンポイントアクセントを作る ◆ひとこと きものが好きでお仕事にしちゃいました。 よろしくお願いします

ユーザー画像
y.h
| 2025/02/14 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム くぅちゃん ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 柔かもの 袋帯 ◆好きな色の組み合わせ どこかに紫を ◆きもののこだわりポイント 日常も特別な日も着物で過ごす! ◆ひとこと 普段着から大切な日まで着物が日常になる日々を過ごしたいと思ってます。よろしくお願いします

◆ニックネーム くぅちゃん ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 柔かもの 袋帯 ◆好きな色の組み合わせ どこかに紫を ◆きもののこだわりポイント 日常も特別な日も着物で過ごす! ◆ひとこと 普段着から大切な日まで着物が日常になる日々を過ごしたいと思ってます。よろしくお願いします

コメント 2 18
Jeanny
| 2025/02/15 | 自己紹介

◆ニックネーム くぅちゃん ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 柔かもの 袋帯 ◆好きな色の組み合わせ どこかに紫を ◆きもののこだわりポイント 日常も特別な日も着物で過ごす! ◆ひとこと 普段着から大切な日まで着物が日常になる日々を過ごしたいと思ってます。よろしくお願いします

ユーザー画像
Jeanny
| 2025/02/15 | 自己紹介
ユーザー画像

明日の認定試験で受験予定のIさん。 ひるまず実力を出し切ってきてくださいませ! そっと応援してますよ。 一緒に認定試験を受験される方たちも応援してますー!

明日の認定試験で受験予定のIさん。 ひるまず実力を出し切ってきてくださいませ! そっと応援してますよ。 一緒に認定試験を受験される方たちも応援してますー!

コメント 1 18
kawako
| 2025/02/17 | フリートーク

明日の認定試験で受験予定のIさん。 ひるまず実力を出し切ってきてくださいませ! そっと応援してますよ。 一緒に認定試験を受験される方たちも応援してますー!

ユーザー画像
kawako
| 2025/02/17 | フリートーク
ユーザー画像

👘 名前 しずか 👘 好きなきもの 紬 👘 マイブームなコーデ 紅型帯と花織着物 👘 パーソナルカラー ブルベ 👘 好きなお草履 カレンブロッソ 👘 憧れのきもの 無地の本結城紬 👘 いつか欲しい帯 浅田綴 葛布 👘 いち瑠に入り、着物沼にハマりました🤭 👘 着物や帯、小物等見ているだけでも、幸せ🥰

👘 名前 しずか 👘 好きなきもの 紬 👘 マイブームなコーデ 紅型帯と花織着物 👘 パーソナルカラー ブルベ 👘 好きなお草履 カレンブロッソ 👘 憧れのきもの 無地の本結城紬 👘 いつか欲しい帯 浅田綴 葛布 👘 いち瑠に入り、着物沼にハマりました🤭 👘 着物や帯、小物等見ているだけでも、幸せ🥰

コメント 4 18
しずか
| 2025/02/18 | 自己紹介

👘 名前 しずか 👘 好きなきもの 紬 👘 マイブームなコーデ 紅型帯と花織着物 👘 パーソナルカラー ブルベ 👘 好きなお草履 カレンブロッソ 👘 憧れのきもの 無地の本結城紬 👘 いつか欲しい帯 浅田綴 葛布 👘 いち瑠に入り、着物沼にハマりました🤭 👘 着物や帯、小物等見ているだけでも、幸せ🥰

ユーザー画像
しずか
| 2025/02/18 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム  なつみ ◆クラス(生徒さんの場合)  初級コース ◆好きなきものや帯  シンプルで可愛らしいデザイン  カジュアル着物、アンティーク着物 ◆好きな色の組み合わせ  🤍×🩷 🖤×❤️ ◆きもののこだわりポイント  まとまり感 ◆ひとこと  着物が好きな方とたくさん関わって  お着物を勉強しつつ、今よりもっと  好きになって身近な存在にしたい!👘🌟

◆ニックネーム  なつみ ◆クラス(生徒さんの場合)  初級コース ◆好きなきものや帯  シンプルで可愛らしいデザイン  カジュアル着物、アンティーク着物 ◆好きな色の組み合わせ  🤍×🩷 🖤×❤️ ◆きもののこだわりポイント  まとまり感 ◆ひとこと  着物が好きな方とたくさん関わって  お着物を勉強しつつ、今よりもっと  好きになって身近な存在にしたい!👘🌟

コメント 2 18
退会したユーザー | 2025/02/19 | 自己紹介

◆ニックネーム  なつみ ◆クラス(生徒さんの場合)  初級コース ◆好きなきものや帯  シンプルで可愛らしいデザイン  カジュアル着物、アンティーク着物 ◆好きな色の組み合わせ  🤍×🩷 🖤×❤️ ◆きもののこだわりポイント  まとまり感 ◆ひとこと  着物が好きな方とたくさん関わって  お着物を勉強しつつ、今よりもっと  好きになって身近な存在にしたい!👘🌟

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/02/19 | 自己紹介
ユーザー画像

あ~洗濯が間に合わない! 足袋2日目履きたいw (誰か止めてっっw

あ~洗濯が間に合わない! 足袋2日目履きたいw (誰か止めてっっw

コメント 8 18
終活婆
| 2025/02/20 | フリートーク

あ~洗濯が間に合わない! 足袋2日目履きたいw (誰か止めてっっw

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/20 | フリートーク
ユーザー画像

重ね衿が着崩れせずズレずに一日終えられると すごく気分がいいw

重ね衿が着崩れせずズレずに一日終えられると すごく気分がいいw

コメント 2 18
終活婆
| 2025/02/21 | フリートーク

重ね衿が着崩れせずズレずに一日終えられると すごく気分がいいw

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/21 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム ヒロ ◆クラス(生徒さんの場合) 基礎科上級 ◆好きなきものや帯 江戸小紋 ◆好きな色の組み合わせ 淡い色が好きです ◆きもののこだわりポイント ◆ひとこと

◆ニックネーム ヒロ ◆クラス(生徒さんの場合) 基礎科上級 ◆好きなきものや帯 江戸小紋 ◆好きな色の組み合わせ 淡い色が好きです ◆きもののこだわりポイント ◆ひとこと

コメント 1 18
ヒロ
| 2025/03/03 | 自己紹介

◆ニックネーム ヒロ ◆クラス(生徒さんの場合) 基礎科上級 ◆好きなきものや帯 江戸小紋 ◆好きな色の組み合わせ 淡い色が好きです ◆きもののこだわりポイント ◆ひとこと

ユーザー画像
ヒロ
| 2025/03/03 | 自己紹介
ユーザー画像

きものレベル04になったよー 毎日毎日やかましい私ですが、仲良くしてくださりありがとうございます

きものレベル04になったよー 毎日毎日やかましい私ですが、仲良くしてくださりありがとうございます

コメント 12 18
終活婆
| 2025/03/08 | フリートーク

きものレベル04になったよー 毎日毎日やかましい私ですが、仲良くしてくださりありがとうございます

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/08 | フリートーク
ユーザー画像

一蔵としてどういう考えなのかはわかりませんが 絞りの帯揚げってあるじゃないですか! あれ若い子用っていう方が多いと思うんですけど 総絞りは若い子だけのものだけど、 枕の部分が絞りになっていない帯揚げは 大人でも使っていいのよ、と 別のお教室で習いました。 使い道がないな・・・と思っている帯揚げ 出番がありそうですよ!!!

一蔵としてどういう考えなのかはわかりませんが 絞りの帯揚げってあるじゃないですか! あれ若い子用っていう方が多いと思うんですけど 総絞りは若い子だけのものだけど、 枕の部分が絞りになっていない帯揚げは 大人でも使っていいのよ、と 別のお教室で習いました。 使い道がないな・・・と思っている帯揚げ 出番がありそうですよ!!!

コメント 6 18
終活婆
| 2025/03/11 | フリートーク

一蔵としてどういう考えなのかはわかりませんが 絞りの帯揚げってあるじゃないですか! あれ若い子用っていう方が多いと思うんですけど 総絞りは若い子だけのものだけど、 枕の部分が絞りになっていない帯揚げは 大人でも使っていいのよ、と 別のお教室で習いました。 使い道がないな・・・と思っている帯揚げ 出番がありそうですよ!!!

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/11 | フリートーク
ユーザー画像

以前にきもの沼にはまって現在もローンの支払いが終わっていない!これはいち瑠さんのお着物ではありません。 でも展示会場に行くと欲しいものばかり買えないとわかっていても悲しい(x_x;) きもの愛いっぱいなのにさみしい。どうしたらきもの愛をキープしたらいいか教えてください。

以前にきもの沼にはまって現在もローンの支払いが終わっていない!これはいち瑠さんのお着物ではありません。 でも展示会場に行くと欲しいものばかり買えないとわかっていても悲しい(x_x;) きもの愛いっぱいなのにさみしい。どうしたらきもの愛をキープしたらいいか教えてください。

コメント 2 18
もんきち
| 2025/03/15 | フリートーク

以前にきもの沼にはまって現在もローンの支払いが終わっていない!これはいち瑠さんのお着物ではありません。 でも展示会場に行くと欲しいものばかり買えないとわかっていても悲しい(x_x;) きもの愛いっぱいなのにさみしい。どうしたらきもの愛をキープしたらいいか教えてください。

ユーザー画像
もんきち
| 2025/03/15 | フリートーク
ユーザー画像

皆様3/15(土)14時〜 一級試験補講👘結果が届きました💟 見事合格しました😂🤣 皆々様のドキュメント番組風📺️ 応援📣のお陰です、有難うございます😊 早速認定料55,000円振込しました💸📱 努力は裏切らない✁

皆様3/15(土)14時〜 一級試験補講👘結果が届きました💟 見事合格しました😂🤣 皆々様のドキュメント番組風📺️ 応援📣のお陰です、有難うございます😊 早速認定料55,000円振込しました💸📱 努力は裏切らない✁

コメント 21 18
退会したユーザー | 2025/03/21 | フリートーク

皆様3/15(土)14時〜 一級試験補講👘結果が届きました💟 見事合格しました😂🤣 皆々様のドキュメント番組風📺️ 応援📣のお陰です、有難うございます😊 早速認定料55,000円振込しました💸📱 努力は裏切らない✁

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/21 | フリートーク
ユーザー画像

気温22度、袷の大島紬と単衣の羽織で県立美術館へ。 道中、素敵ね、自分で着られるの?帯も?と出会った姉さま方にほめていただきました。 ちょっと暑かったけど、「よっしゃ!」でした。

気温22度、袷の大島紬と単衣の羽織で県立美術館へ。 道中、素敵ね、自分で着られるの?帯も?と出会った姉さま方にほめていただきました。 ちょっと暑かったけど、「よっしゃ!」でした。

コメント 4 18
mikaさん
| 2025/03/23 | フリートーク

気温22度、袷の大島紬と単衣の羽織で県立美術館へ。 道中、素敵ね、自分で着られるの?帯も?と出会った姉さま方にほめていただきました。 ちょっと暑かったけど、「よっしゃ!」でした。

ユーザー画像
mikaさん
| 2025/03/23 | フリートーク
ユーザー画像

週末恒例となりつつある、天気予報とにらめっこ。 降水確率見つつ、明日のコーデを考えては、『でもなぁ~』の繰り返し。 新しいのをおろしたいけど、泥はねしたら悲しいし・・・ 結局、定番の着物に落ち着きそうな感じです。 定番の着物、それだけ使い勝手がいいんですよね~

週末恒例となりつつある、天気予報とにらめっこ。 降水確率見つつ、明日のコーデを考えては、『でもなぁ~』の繰り返し。 新しいのをおろしたいけど、泥はねしたら悲しいし・・・ 結局、定番の着物に落ち着きそうな感じです。 定番の着物、それだけ使い勝手がいいんですよね~

コメント 4 18
かおり
| 2025/03/28 | フリートーク

週末恒例となりつつある、天気予報とにらめっこ。 降水確率見つつ、明日のコーデを考えては、『でもなぁ~』の繰り返し。 新しいのをおろしたいけど、泥はねしたら悲しいし・・・ 結局、定番の着物に落ち着きそうな感じです。 定番の着物、それだけ使い勝手がいいんですよね~

ユーザー画像
かおり
| 2025/03/28 | フリートーク
ユーザー画像

今日はお友達に頼まれていたので お着付けをしてきました✌ 持ってきた帯が、かなり短かったので 少し前に話題になった小鼓結びで完成! とっても喜んでもらいました! 結び方も日々勉強ですね!

今日はお友達に頼まれていたので お着付けをしてきました✌ 持ってきた帯が、かなり短かったので 少し前に話題になった小鼓結びで完成! とっても喜んでもらいました! 結び方も日々勉強ですね!

コメント 6 18
終活婆
| 2025/03/31 | フリートーク

今日はお友達に頼まれていたので お着付けをしてきました✌ 持ってきた帯が、かなり短かったので 少し前に話題になった小鼓結びで完成! とっても喜んでもらいました! 結び方も日々勉強ですね!

ユーザー画像
終活婆
| 2025/03/31 | フリートーク
ユーザー画像

麻布台、エジプト料理&ベリーダンス!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

麻布台、エジプト料理&ベリーダンス!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 18
蜂ねえ
| 2025/04/06 | きもの de おでかけ

麻布台、エジプト料理&ベリーダンス!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 2025/04/06 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

ツツジも咲き始めましたね〜😃💕

ツツジも咲き始めましたね〜😃💕

コメント 8 18
| 2025/04/09 | フリートーク

ツツジも咲き始めましたね〜😃💕

ユーザー画像
| 2025/04/09 | フリートーク
ユーザー画像

週末着物生活、やっぱり楽しい♪ 先週末は不調でお出かけもキャンセルして、着物を着ることもなく・・・ 今日は知人主催の上映会のお手伝い。 洗える着物でスタッフしてきました。着物着てても平気でいす持ち上げたり(笑) 明日ももちろん着物生活します。

週末着物生活、やっぱり楽しい♪ 先週末は不調でお出かけもキャンセルして、着物を着ることもなく・・・ 今日は知人主催の上映会のお手伝い。 洗える着物でスタッフしてきました。着物着てても平気でいす持ち上げたり(笑) 明日ももちろん着物生活します。

コメント 4 18
かおり
| 2025/04/12 | フリートーク

週末着物生活、やっぱり楽しい♪ 先週末は不調でお出かけもキャンセルして、着物を着ることもなく・・・ 今日は知人主催の上映会のお手伝い。 洗える着物でスタッフしてきました。着物着てても平気でいす持ち上げたり(笑) 明日ももちろん着物生活します。

ユーザー画像
かおり
| 2025/04/12 | フリートーク
ユーザー画像

今日は暑いぐらいのとってもよいお天気☀️☀️☀️ たけのこ会席🍱に行ってきました こちらのランチ会費¥17000にもかかわらず あっという間に満員御礼🈵昨年も行かれたリピーターの方々もちらほら‥ 今年は120年に1度来るたけのこが不作の年だそうです。 120年に1回しか竹の花が咲かないそうなんですが、 その花が咲くと筍が出てこないそうで‥💦 そんな貴重な時期の筍を美味しく頂かせていただきました😊✨💕 先日、仕立て上がった江戸紅型の羽織とバック👜のデビューでした✨晴れて良かった☀️😊✨

今日は暑いぐらいのとってもよいお天気☀️☀️☀️ たけのこ会席🍱に行ってきました こちらのランチ会費¥17000にもかかわらず あっという間に満員御礼🈵昨年も行かれたリピーターの方々もちらほら‥ 今年は120年に1度来るたけのこが不作の年だそうです。 120年に1回しか竹の花が咲かないそうなんですが、 その花が咲くと筍が出てこないそうで‥💦 そんな貴重な時期の筍を美味しく頂かせていただきました😊✨💕 先日、仕立て上がった江戸紅型の羽織とバック👜のデビューでした✨晴れて良かった☀️😊✨

コメント 13 18
R.O
| 2025/04/19 | きもの de おでかけ

今日は暑いぐらいのとってもよいお天気☀️☀️☀️ たけのこ会席🍱に行ってきました こちらのランチ会費¥17000にもかかわらず あっという間に満員御礼🈵昨年も行かれたリピーターの方々もちらほら‥ 今年は120年に1度来るたけのこが不作の年だそうです。 120年に1回しか竹の花が咲かないそうなんですが、 その花が咲くと筍が出てこないそうで‥💦 そんな貴重な時期の筍を美味しく頂かせていただきました😊✨💕 先日、仕立て上がった江戸紅型の羽織とバック👜のデビューでした✨晴れて良かった☀️😊✨

ユーザー画像
R.O
| 2025/04/19 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

◆ニックネーム あーさん ◆クラス(生徒さんの場合) 上級→研究生後、休会→極み科初級 ◆好きなきものや帯 紬などの織りの着物や帯 地紋が素敵な古典風が好みです ◆好きな色の組み合わせ 青や緑などの寒色系の組み合わせ ◆きもののこだわりポイント 友禅などの洒落たものより、織りが素敵な着物が好きです。 ◆ひとこと 楽しく着るのが一番! がモットーです。

◆ニックネーム あーさん ◆クラス(生徒さんの場合) 上級→研究生後、休会→極み科初級 ◆好きなきものや帯 紬などの織りの着物や帯 地紋が素敵な古典風が好みです ◆好きな色の組み合わせ 青や緑などの寒色系の組み合わせ ◆きもののこだわりポイント 友禅などの洒落たものより、織りが素敵な着物が好きです。 ◆ひとこと 楽しく着るのが一番! がモットーです。

コメント 8 18
あーさん
| 2025/04/20 | 自己紹介

◆ニックネーム あーさん ◆クラス(生徒さんの場合) 上級→研究生後、休会→極み科初級 ◆好きなきものや帯 紬などの織りの着物や帯 地紋が素敵な古典風が好みです ◆好きな色の組み合わせ 青や緑などの寒色系の組み合わせ ◆きもののこだわりポイント 友禅などの洒落たものより、織りが素敵な着物が好きです。 ◆ひとこと 楽しく着るのが一番! がモットーです。

ユーザー画像
あーさん
| 2025/04/20 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム REINAです! ◆クラス(生徒さんの場合) 初級クラスを受講しています。 ◆好きなきものや帯 祖母が来ていた白の名古屋帯 ◆好きな色の組み合わせ 薄い色の着物、帯にアクセントで濃い青、赤、緑などを入れるのが好きです。 ◆きもののこだわりポイント リユースの着物を自分で着るのが好きです✨ ◆ひとこと よろしくお願いします!

◆ニックネーム REINAです! ◆クラス(生徒さんの場合) 初級クラスを受講しています。 ◆好きなきものや帯 祖母が来ていた白の名古屋帯 ◆好きな色の組み合わせ 薄い色の着物、帯にアクセントで濃い青、赤、緑などを入れるのが好きです。 ◆きもののこだわりポイント リユースの着物を自分で着るのが好きです✨ ◆ひとこと よろしくお願いします!

コメント 2 18
REINA
| 2025/04/29 | 自己紹介

◆ニックネーム REINAです! ◆クラス(生徒さんの場合) 初級クラスを受講しています。 ◆好きなきものや帯 祖母が来ていた白の名古屋帯 ◆好きな色の組み合わせ 薄い色の着物、帯にアクセントで濃い青、赤、緑などを入れるのが好きです。 ◆きもののこだわりポイント リユースの着物を自分で着るのが好きです✨ ◆ひとこと よろしくお願いします!

ユーザー画像
REINA
| 2025/04/29 | 自己紹介
ユーザー画像

スランプ 綺麗に仕上がらない 落ち込む、、、

スランプ 綺麗に仕上がらない 落ち込む、、、

コメント 3 18
終活婆
| 2025/05/02 | フリートーク

スランプ 綺麗に仕上がらない 落ち込む、、、

ユーザー画像
終活婆
| 2025/05/02 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム kannです! ◆好きなきものや帯 紺色・からし色 ◆好きな色の組み合わせ 差し色をワンポイント入れる ◆きもののこだわりポイント 色で遊ぶこと ◆ひとこと 初心者ですが、よろしくお願いいたします。

◆ニックネーム kannです! ◆好きなきものや帯 紺色・からし色 ◆好きな色の組み合わせ 差し色をワンポイント入れる ◆きもののこだわりポイント 色で遊ぶこと ◆ひとこと 初心者ですが、よろしくお願いいたします。

コメント 3 18
kann
| 2025/05/02 | 自己紹介

◆ニックネーム kannです! ◆好きなきものや帯 紺色・からし色 ◆好きな色の組み合わせ 差し色をワンポイント入れる ◆きもののこだわりポイント 色で遊ぶこと ◆ひとこと 初心者ですが、よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
kann
| 2025/05/02 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ガチャ景品の改造してみた 前に欲しくてやったガチャしかししっかり立体で帯留に出来な〜いって思ってたけど、思ったより柔らかかったので切って帯留金具付けた〜 嬉しい、土偶帯留 いやぁ〜テンション上がる〜

ガチャ景品の改造してみた 前に欲しくてやったガチャしかししっかり立体で帯留に出来な〜いって思ってたけど、思ったより柔らかかったので切って帯留金具付けた〜 嬉しい、土偶帯留 いやぁ〜テンション上がる〜

コメント 11 18
かべちゃん
| 2025/05/03 | フリートーク

ガチャ景品の改造してみた 前に欲しくてやったガチャしかししっかり立体で帯留に出来な〜いって思ってたけど、思ったより柔らかかったので切って帯留金具付けた〜 嬉しい、土偶帯留 いやぁ〜テンション上がる〜

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 2025/05/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

帯留についてよく書いてますが ブローチを帯留にしたら可愛いのにってことありませんか? 私は箸置とかで帯留作っちゃうしクラフト好きだから帯留用の金具とかもまとめ買いしたりしてて帯留の数多いからあんまりないんですがそれでもたまにあります。 で、ブローチのピンの部分を横に挿すタイプは割と目にするんですけど便利なやつのご紹介 これはピンを縦にも横にも刺せるんです。 写真は横刺しですが縦にも刺せるから今まで縦で諦めてたブローチも活用出来ますよ。 私が購入したのは歌舞伎座の地下のところですが だいたい500円くらいだったかな? 透明タイプと黒タイプがありました。 で、私は帯留金具が高いのでブローチピン使っていくつか作ってこれに挿したりしてます(セコくてごめんなさい) 因みに歌舞伎座…帯留にしたらいい感じの大きさ?のブローチもいっぱい売ってました

帯留についてよく書いてますが ブローチを帯留にしたら可愛いのにってことありませんか? 私は箸置とかで帯留作っちゃうしクラフト好きだから帯留用の金具とかもまとめ買いしたりしてて帯留の数多いからあんまりないんですがそれでもたまにあります。 で、ブローチのピンの部分を横に挿すタイプは割と目にするんですけど便利なやつのご紹介 これはピンを縦にも横にも刺せるんです。 写真は横刺しですが縦にも刺せるから今まで縦で諦めてたブローチも活用出来ますよ。 私が購入したのは歌舞伎座の地下のところですが だいたい500円くらいだったかな? 透明タイプと黒タイプがありました。 で、私は帯留金具が高いのでブローチピン使っていくつか作ってこれに挿したりしてます(セコくてごめんなさい) 因みに歌舞伎座…帯留にしたらいい感じの大きさ?のブローチもいっぱい売ってました

コメント 9 18
かべちゃん
| 2025/05/03 | フリートーク

帯留についてよく書いてますが ブローチを帯留にしたら可愛いのにってことありませんか? 私は箸置とかで帯留作っちゃうしクラフト好きだから帯留用の金具とかもまとめ買いしたりしてて帯留の数多いからあんまりないんですがそれでもたまにあります。 で、ブローチのピンの部分を横に挿すタイプは割と目にするんですけど便利なやつのご紹介 これはピンを縦にも横にも刺せるんです。 写真は横刺しですが縦にも刺せるから今まで縦で諦めてたブローチも活用出来ますよ。 私が購入したのは歌舞伎座の地下のところですが だいたい500円くらいだったかな? 透明タイプと黒タイプがありました。 で、私は帯留金具が高いのでブローチピン使っていくつか作ってこれに挿したりしてます(セコくてごめんなさい) 因みに歌舞伎座…帯留にしたらいい感じの大きさ?のブローチもいっぱい売ってました

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 2025/05/03 | フリートーク
  • 851-875件 / 全1370件