きものひとりごと

メニュー画像

【今月のトークテーマ】「今年の単衣デビューはいつ?」
今年はいつ頃から単衣を着始めましたか?カテゴリで「今月のトークテーマ」を選んで投稿してくださいね!

ユーザー画像

着物関係の収納皆さんどうさるてます? 私の永遠のテーマ収納。場所は限られてる。でも増えていく着物関係の物・・・ もともと片づけられない女なので余計に😅 6月の土日に旅行予定。暑いだろうしと、麻の着物を探すが見つからず。どこに消えた?麻の着物??

着物関係の収納皆さんどうさるてます? 私の永遠のテーマ収納。場所は限られてる。でも増えていく着物関係の物・・・ もともと片づけられない女なので余計に😅 6月の土日に旅行予定。暑いだろうしと、麻の着物を探すが見つからず。どこに消えた?麻の着物??

コメント 4 17
かおり
| 2025/05/27 | フリートーク

着物関係の収納皆さんどうさるてます? 私の永遠のテーマ収納。場所は限られてる。でも増えていく着物関係の物・・・ もともと片づけられない女なので余計に😅 6月の土日に旅行予定。暑いだろうしと、麻の着物を探すが見つからず。どこに消えた?麻の着物??

ユーザー画像
かおり
| 2025/05/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ハンドメイドで帯留とか羽織紐とか作ってますが、ハンドメイドに対する意見って違う種類のものでもやってる人は当たり前に手間とか分かってくれるけどやらない人は真っ二つなんですよね ハンドメイド出来るだけで凄い!作ってくれてありがとう と、割と軽くチャチャっとって言う人 チャチャっとって出来るようになってたとしてそれまでにそれだけの労力掛けてるんだよ 素人が1時間くらいで出来るものなんて限られてるんだよ 材料費かけずやりたいのは分かるけど、手縫いで何が出来ると思ってるんだよ。(昔、足袋も聞かれたことあるけど足袋はミシンがあっても1時間じゃ無理だし、そもそも素人は難しいと言っておいたが作らない人の気軽さが怖いわ)

ハンドメイドで帯留とか羽織紐とか作ってますが、ハンドメイドに対する意見って違う種類のものでもやってる人は当たり前に手間とか分かってくれるけどやらない人は真っ二つなんですよね ハンドメイド出来るだけで凄い!作ってくれてありがとう と、割と軽くチャチャっとって言う人 チャチャっとって出来るようになってたとしてそれまでにそれだけの労力掛けてるんだよ 素人が1時間くらいで出来るものなんて限られてるんだよ 材料費かけずやりたいのは分かるけど、手縫いで何が出来ると思ってるんだよ。(昔、足袋も聞かれたことあるけど足袋はミシンがあっても1時間じゃ無理だし、そもそも素人は難しいと言っておいたが作らない人の気軽さが怖いわ)

コメント 10 17
かべちゃん
| 2025/05/27 | フリートーク

ハンドメイドで帯留とか羽織紐とか作ってますが、ハンドメイドに対する意見って違う種類のものでもやってる人は当たり前に手間とか分かってくれるけどやらない人は真っ二つなんですよね ハンドメイド出来るだけで凄い!作ってくれてありがとう と、割と軽くチャチャっとって言う人 チャチャっとって出来るようになってたとしてそれまでにそれだけの労力掛けてるんだよ 素人が1時間くらいで出来るものなんて限られてるんだよ 材料費かけずやりたいのは分かるけど、手縫いで何が出来ると思ってるんだよ。(昔、足袋も聞かれたことあるけど足袋はミシンがあっても1時間じゃ無理だし、そもそも素人は難しいと言っておいたが作らない人の気軽さが怖いわ)

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 2025/05/27 | フリートーク
ユーザー画像

今日は着物友達と浅草合羽橋に行ってきました。 昨日は大雨だったけど、今日は丁度いい気候でよかった~ 室内と室外でかなり色味が変わって見えるけど…… 亡き祖母のアンサンブルの羽織を仕立て直した帯をやーーーっと締められたので満足! 村山大島?村山大島風のウール?よく分かりませんが…、単衣の方は着られるように仕立て直したんですが、羽織の方はどうにもならなかったので、帯にしました。 (曲がってるけど)食品サンプルの食パン帯留めもお気に入り🍞 全然知らなかったけど、浅草ってリユースの着物屋さんが多いんですね 1,100円でかわいい京袋帯をゲット! ちょっと埃臭いような気がするので、しばらく干します。 次は、お友達の夏着物が仕立て上がったら会う予定! 私も、以前買った紋紗をいよいよおろすぞ~ 楽しみです!

今日は着物友達と浅草合羽橋に行ってきました。 昨日は大雨だったけど、今日は丁度いい気候でよかった~ 室内と室外でかなり色味が変わって見えるけど…… 亡き祖母のアンサンブルの羽織を仕立て直した帯をやーーーっと締められたので満足! 村山大島?村山大島風のウール?よく分かりませんが…、単衣の方は着られるように仕立て直したんですが、羽織の方はどうにもならなかったので、帯にしました。 (曲がってるけど)食品サンプルの食パン帯留めもお気に入り🍞 全然知らなかったけど、浅草ってリユースの着物屋さんが多いんですね 1,100円でかわいい京袋帯をゲット! ちょっと埃臭いような気がするので、しばらく干します。 次は、お友達の夏着物が仕立て上がったら会う予定! 私も、以前買った紋紗をいよいよおろすぞ~ 楽しみです!

コメント 5 17
もせぱか
| 2025/06/01 | フリートーク

今日は着物友達と浅草合羽橋に行ってきました。 昨日は大雨だったけど、今日は丁度いい気候でよかった~ 室内と室外でかなり色味が変わって見えるけど…… 亡き祖母のアンサンブルの羽織を仕立て直した帯をやーーーっと締められたので満足! 村山大島?村山大島風のウール?よく分かりませんが…、単衣の方は着られるように仕立て直したんですが、羽織の方はどうにもならなかったので、帯にしました。 (曲がってるけど)食品サンプルの食パン帯留めもお気に入り🍞 全然知らなかったけど、浅草ってリユースの着物屋さんが多いんですね 1,100円でかわいい京袋帯をゲット! ちょっと埃臭いような気がするので、しばらく干します。 次は、お友達の夏着物が仕立て上がったら会う予定! 私も、以前買った紋紗をいよいよおろすぞ~ 楽しみです!

ユーザー画像
もせぱか
| 2025/06/01 | フリートーク
ユーザー画像

たまには くすみカラーの着物に チャレンジしたいけど 大学生とかのイメージあるから くすみカラーには なかなか手が出せぬ、、、

たまには くすみカラーの着物に チャレンジしたいけど 大学生とかのイメージあるから くすみカラーには なかなか手が出せぬ、、、

コメント 2 17
終活婆
| 2025/06/01 | フリートーク

たまには くすみカラーの着物に チャレンジしたいけど 大学生とかのイメージあるから くすみカラーには なかなか手が出せぬ、、、

ユーザー画像
終活婆
| 2025/06/01 | フリートーク
ユーザー画像

皆さん今年は、何枚の浴衣を着回す感じですか? 私は3枚予定。 2枚は新しくしたいなぁ、、、 浴衣を単衣風に着れば4ヶ月は使えるし。 浴衣っぽくない浴衣にする予定 超どうしても、の時だけ 夏着物を着ようと思う!!! どうしてもの時は浴衣。 その他は洋服。 もしくは自宅笑。

皆さん今年は、何枚の浴衣を着回す感じですか? 私は3枚予定。 2枚は新しくしたいなぁ、、、 浴衣を単衣風に着れば4ヶ月は使えるし。 浴衣っぽくない浴衣にする予定 超どうしても、の時だけ 夏着物を着ようと思う!!! どうしてもの時は浴衣。 その他は洋服。 もしくは自宅笑。

コメント 6 17
終活婆
| 2025/06/04 | フリートーク

皆さん今年は、何枚の浴衣を着回す感じですか? 私は3枚予定。 2枚は新しくしたいなぁ、、、 浴衣を単衣風に着れば4ヶ月は使えるし。 浴衣っぽくない浴衣にする予定 超どうしても、の時だけ 夏着物を着ようと思う!!! どうしてもの時は浴衣。 その他は洋服。 もしくは自宅笑。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/06/04 | フリートーク
ユーザー画像

夏用の帯揚げ。 自治会でおつきあいの有る方からいただきました。 先日私がケガをして、その事をひょんな事から知り『お見舞いに』と。 その方はいつも着物姿で活動されている、憧れの人生の先輩です。

夏用の帯揚げ。 自治会でおつきあいの有る方からいただきました。 先日私がケガをして、その事をひょんな事から知り『お見舞いに』と。 その方はいつも着物姿で活動されている、憧れの人生の先輩です。

コメント 2 17
かおり
| 2025/06/04 | フリートーク

夏用の帯揚げ。 自治会でおつきあいの有る方からいただきました。 先日私がケガをして、その事をひょんな事から知り『お見舞いに』と。 その方はいつも着物姿で活動されている、憧れの人生の先輩です。

ユーザー画像
かおり
| 2025/06/04 | フリートーク
ユーザー画像

とある公演の先行予約 ふぅ疲れたぁ。 来年もバリバリ着物観劇しますぞー

とある公演の先行予約 ふぅ疲れたぁ。 来年もバリバリ着物観劇しますぞー

コメント 6 17
終活婆
| 2025/06/08 | フリートーク

とある公演の先行予約 ふぅ疲れたぁ。 来年もバリバリ着物観劇しますぞー

ユーザー画像
終活婆
| 2025/06/08 | フリートーク
ユーザー画像

蔦屋重三郎展 @東京国立博物館 平成館 来週の日曜日までだからか すごい人出〜😳 10時に着いたけど、入場までに40分待ち… ようやく中に入ったと思いきや 最初の展示室では 展示物が低いケースの中なので 一列に並ばないと見ることが出来ず なかなか進まない… 作品数も多くて 見応えがありましたが 疲れました〜😫

蔦屋重三郎展 @東京国立博物館 平成館 来週の日曜日までだからか すごい人出〜😳 10時に着いたけど、入場までに40分待ち… ようやく中に入ったと思いきや 最初の展示室では 展示物が低いケースの中なので 一列に並ばないと見ることが出来ず なかなか進まない… 作品数も多くて 見応えがありましたが 疲れました〜😫

コメント 2 17
| 2025/06/08 | フリートーク

蔦屋重三郎展 @東京国立博物館 平成館 来週の日曜日までだからか すごい人出〜😳 10時に着いたけど、入場までに40分待ち… ようやく中に入ったと思いきや 最初の展示室では 展示物が低いケースの中なので 一列に並ばないと見ることが出来ず なかなか進まない… 作品数も多くて 見応えがありましたが 疲れました〜😫

ユーザー画像
| 2025/06/08 | フリートーク
ユーザー画像

注意されたことや 着物関係でメモをしておきたいこと そういうのを なにか投稿してずっと見返せるような機能が 放課後にあるといいですよね。 だって学校だって放課後に 予習復習するんだから!

注意されたことや 着物関係でメモをしておきたいこと そういうのを なにか投稿してずっと見返せるような機能が 放課後にあるといいですよね。 だって学校だって放課後に 予習復習するんだから!

コメント 3 17
終活婆
| 2025/06/09 | フリートーク

注意されたことや 着物関係でメモをしておきたいこと そういうのを なにか投稿してずっと見返せるような機能が 放課後にあるといいですよね。 だって学校だって放課後に 予習復習するんだから!

ユーザー画像
終活婆
| 2025/06/09 | フリートーク
ユーザー画像

お洋服とお着物と 兼用できる草履がほしいw

お洋服とお着物と 兼用できる草履がほしいw

コメント 3 17
終活婆
| 2025/06/12 | フリートーク

お洋服とお着物と 兼用できる草履がほしいw

ユーザー画像
終活婆
| 2025/06/12 | フリートーク
ユーザー画像

歌舞伎座、行ってきました。菊之助くん!凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

歌舞伎座、行ってきました。菊之助くん!凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 1 17
蜂ねえ
| 2025/06/14 | フリートーク

歌舞伎座、行ってきました。菊之助くん!凄い!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 2025/06/14 | フリートーク
ユーザー画像

今週は命がけで着物を着る日、5回。 なるだけ暑い日は着ないようにしていますが 今週ばかりは、断念ができない日が多い。 生きて来週を迎えられますように。

今週は命がけで着物を着る日、5回。 なるだけ暑い日は着ないようにしていますが 今週ばかりは、断念ができない日が多い。 生きて来週を迎えられますように。

コメント 3 17
終活婆
| 2025/06/16 | フリートーク

今週は命がけで着物を着る日、5回。 なるだけ暑い日は着ないようにしていますが 今週ばかりは、断念ができない日が多い。 生きて来週を迎えられますように。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/06/16 | フリートーク
ユーザー画像

先日「研究生」について質問した桐壺です。 新しいトークに埋もれてしまって分かりにくいので、こちらに書かせていただきますが沢山のコメントをありがとうございました。 公式さんからコメントがいただければ1番間違いがないのでしょうが、皆さんのコメントから推察すると教室によって違うのが現状なのかなと思いました。 公式さん、間違えていたらごめんなさい🙇‍♀️ 新たに「瑠璃の会」なるものの存在を知ったり、色々と奥深いです。 また質問することがありましたら、よろしくお願いします。 暑い日が続きますが、素敵な着物ライフを楽しみましょうね💕

先日「研究生」について質問した桐壺です。 新しいトークに埋もれてしまって分かりにくいので、こちらに書かせていただきますが沢山のコメントをありがとうございました。 公式さんからコメントがいただければ1番間違いがないのでしょうが、皆さんのコメントから推察すると教室によって違うのが現状なのかなと思いました。 公式さん、間違えていたらごめんなさい🙇‍♀️ 新たに「瑠璃の会」なるものの存在を知ったり、色々と奥深いです。 また質問することがありましたら、よろしくお願いします。 暑い日が続きますが、素敵な着物ライフを楽しみましょうね💕

コメント 3 17
桐壺
| 2025/06/18 | フリートーク

先日「研究生」について質問した桐壺です。 新しいトークに埋もれてしまって分かりにくいので、こちらに書かせていただきますが沢山のコメントをありがとうございました。 公式さんからコメントがいただければ1番間違いがないのでしょうが、皆さんのコメントから推察すると教室によって違うのが現状なのかなと思いました。 公式さん、間違えていたらごめんなさい🙇‍♀️ 新たに「瑠璃の会」なるものの存在を知ったり、色々と奥深いです。 また質問することがありましたら、よろしくお願いします。 暑い日が続きますが、素敵な着物ライフを楽しみましょうね💕

ユーザー画像
桐壺
| 2025/06/18 | フリートーク
ユーザー画像

まだ6月だというのに毎日暑いですね。 庭の紫陽花が可哀想なくらいクタッとなっています(T_T) さて、箪笥の奥に仕舞ってあったこの着物、家族所有なのですが、本人もよくわからないというので、こちらでお知恵拝借したく投稿しました。 この着物、袷なのですが、とても柔らかく肌触りが良いのですが、絞りの紬?何でしょうか? 汚れがあるので、兵児帯にできるかな?と考えています…

まだ6月だというのに毎日暑いですね。 庭の紫陽花が可哀想なくらいクタッとなっています(T_T) さて、箪笥の奥に仕舞ってあったこの着物、家族所有なのですが、本人もよくわからないというので、こちらでお知恵拝借したく投稿しました。 この着物、袷なのですが、とても柔らかく肌触りが良いのですが、絞りの紬?何でしょうか? 汚れがあるので、兵児帯にできるかな?と考えています…

コメント 2 17
すみれ
| 2025/06/21 | きものQ&A

まだ6月だというのに毎日暑いですね。 庭の紫陽花が可哀想なくらいクタッとなっています(T_T) さて、箪笥の奥に仕舞ってあったこの着物、家族所有なのですが、本人もよくわからないというので、こちらでお知恵拝借したく投稿しました。 この着物、袷なのですが、とても柔らかく肌触りが良いのですが、絞りの紬?何でしょうか? 汚れがあるので、兵児帯にできるかな?と考えています…

ユーザー画像
すみれ
| 2025/06/21 | きものQ&A
ユーザー画像

歌舞伎座、行ってきました!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

歌舞伎座、行ってきました!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

コメント 0 17
蜂ねえ
| 2025/06/22 | フリートーク

歌舞伎座、行ってきました!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ユーザー画像
蜂ねえ
| 2025/06/22 | フリートーク
ユーザー画像

いち瑠のおでかけ第2弾!キャンドルナイトのおでかけレポートをきものスナップでお知らせします💕当日の様子をぜひご覧ください📷

いち瑠のおでかけ第2弾!キャンドルナイトのおでかけレポートをきものスナップでお知らせします💕当日の様子をぜひご覧ください📷

コメント 0 17
いちるのり
| 06/23 | きもの de おでかけ

いち瑠のおでかけ第2弾!キャンドルナイトのおでかけレポートをきものスナップでお知らせします💕当日の様子をぜひご覧ください📷

ユーザー画像
いちるのり
| 06/23 | きもの de おでかけ
ユーザー画像

やっちまった・・・ 夏は特に洗える長襦袢のみを着るわたくし。 暑すぎて着物を脱ぎ捨て洗濯機へぽーん pi-pi-pi-pi- 洗濯完了。 あ、襟芯も洗っちゃった・・・・・ よくあるよね?笑(多分ない 先生方や着物上級者の方の失敗談聞いてみたいw

やっちまった・・・ 夏は特に洗える長襦袢のみを着るわたくし。 暑すぎて着物を脱ぎ捨て洗濯機へぽーん pi-pi-pi-pi- 洗濯完了。 あ、襟芯も洗っちゃった・・・・・ よくあるよね?笑(多分ない 先生方や着物上級者の方の失敗談聞いてみたいw

コメント 4 17
終活婆
| 06/24 | フリートーク

やっちまった・・・ 夏は特に洗える長襦袢のみを着るわたくし。 暑すぎて着物を脱ぎ捨て洗濯機へぽーん pi-pi-pi-pi- 洗濯完了。 あ、襟芯も洗っちゃった・・・・・ よくあるよね?笑(多分ない 先生方や着物上級者の方の失敗談聞いてみたいw

ユーザー画像
終活婆
| 06/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

こうも暑いと羽織もん羽織りたくなーーい!私です。 皆さん、真夏の羽織もんどうしてます? オーガンジー?紗?もう無理!って羽織ものなし? 真夏に紋紗の羽織ものは暑いですよね それでも万が一に備えてちょっとした羽織ものは持って歩いてます

こうも暑いと羽織もん羽織りたくなーーい!私です。 皆さん、真夏の羽織もんどうしてます? オーガンジー?紗?もう無理!って羽織ものなし? 真夏に紋紗の羽織ものは暑いですよね それでも万が一に備えてちょっとした羽織ものは持って歩いてます

コメント 7 17
かべちゃん
| 07/01 | フリートーク

こうも暑いと羽織もん羽織りたくなーーい!私です。 皆さん、真夏の羽織もんどうしてます? オーガンジー?紗?もう無理!って羽織ものなし? 真夏に紋紗の羽織ものは暑いですよね それでも万が一に備えてちょっとした羽織ものは持って歩いてます

ユーザー画像 バッジ画像
かべちゃん
| 07/01 | フリートーク
ユーザー画像

きもの最近着てないな~

きもの最近着てないな~

コメント 0 16
こいちょ
| 2025/01/31 | フリートーク

きもの最近着てないな~

ユーザー画像
こいちょ
| 2025/01/31 | フリートーク
ユーザー画像

紋入りの着物について。 紋が入っている=格が高いから着る機会が少ない ということをよく耳にしますが、 紋が入っている着物を着るのに抵抗がない身としては ※お呼ばれやパーティなどがあるし、特に紋入り着物を特に毛嫌いしていないことが前提として・・・。 背中心を、より気にする意識が付けられるので、私は稽古着としてよく着ています。 いち瑠のお教室に通う前に行っていた着付け教室では、紋の入った着物の着方のお稽古もあったので、紋=着てはいけないみたいな考え方が、すごく残念に思ったりもしています。 ということで、最近は背中心がズレていることを克服するために紋が入っている着物を多く着るようにしています。 上手に着れるようになるといいなー。

紋入りの着物について。 紋が入っている=格が高いから着る機会が少ない ということをよく耳にしますが、 紋が入っている着物を着るのに抵抗がない身としては ※お呼ばれやパーティなどがあるし、特に紋入り着物を特に毛嫌いしていないことが前提として・・・。 背中心を、より気にする意識が付けられるので、私は稽古着としてよく着ています。 いち瑠のお教室に通う前に行っていた着付け教室では、紋の入った着物の着方のお稽古もあったので、紋=着てはいけないみたいな考え方が、すごく残念に思ったりもしています。 ということで、最近は背中心がズレていることを克服するために紋が入っている着物を多く着るようにしています。 上手に着れるようになるといいなー。

コメント 2 16
終活婆
| 2025/02/06 | フリートーク

紋入りの着物について。 紋が入っている=格が高いから着る機会が少ない ということをよく耳にしますが、 紋が入っている着物を着るのに抵抗がない身としては ※お呼ばれやパーティなどがあるし、特に紋入り着物を特に毛嫌いしていないことが前提として・・・。 背中心を、より気にする意識が付けられるので、私は稽古着としてよく着ています。 いち瑠のお教室に通う前に行っていた着付け教室では、紋の入った着物の着方のお稽古もあったので、紋=着てはいけないみたいな考え方が、すごく残念に思ったりもしています。 ということで、最近は背中心がズレていることを克服するために紋が入っている着物を多く着るようにしています。 上手に着れるようになるといいなー。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/06 | フリートーク
ユーザー画像

節分が終わり、立春をむかえました。 が、寒い。とにかく、寒い。毎日寒い。 でも、太陽の光の強さは明らかに春めいてきました。 でね、「梅の文様の名古屋帯に、メジロの帯留しよう」と思ったけど、帯留が見つからない・・・。  せっかく、きものスナップに投稿しようと思ったのに・・・。 うちのメジロは、冬眠中・・・。  みなさん 春の装いって、どうしてます?

節分が終わり、立春をむかえました。 が、寒い。とにかく、寒い。毎日寒い。 でも、太陽の光の強さは明らかに春めいてきました。 でね、「梅の文様の名古屋帯に、メジロの帯留しよう」と思ったけど、帯留が見つからない・・・。  せっかく、きものスナップに投稿しようと思ったのに・・・。 うちのメジロは、冬眠中・・・。  みなさん 春の装いって、どうしてます?

コメント 5 16
okaoka
| 2025/02/07 | フリートーク

節分が終わり、立春をむかえました。 が、寒い。とにかく、寒い。毎日寒い。 でも、太陽の光の強さは明らかに春めいてきました。 でね、「梅の文様の名古屋帯に、メジロの帯留しよう」と思ったけど、帯留が見つからない・・・。  せっかく、きものスナップに投稿しようと思ったのに・・・。 うちのメジロは、冬眠中・・・。  みなさん 春の装いって、どうしてます?

ユーザー画像
okaoka
| 2025/02/07 | フリートーク
ユーザー画像

着物で映画ってどうなんだろう? えーと。 私は閉所恐怖症のため映画館が大の苦手。 先ほどトレンド入りした バック・トゥ・ザ・フューチャー 見たくて見たくて。 最近、限られた映画館で上映されていたみたいですけどねー というわけで 金曜ロードショーに感謝感謝 今年5月に劇団四季のBTTF開幕ですが どうしても観劇前に映画を見ておきたくて、、、 映画館が苦手であって映画は見たいの。 おうちで見られました、ありがたや で、ふと思ったの いち瑠のお出かけで観劇は ・歌舞伎 ・宝塚 など色々ありますが 着物で映画ってあんまり聞かないような、、、 着物で映画、経験者の方いらっしゃるのかな? とはいえ、私はそもそも映画館には行かないけどね ちょっと気になったのです。

着物で映画ってどうなんだろう? えーと。 私は閉所恐怖症のため映画館が大の苦手。 先ほどトレンド入りした バック・トゥ・ザ・フューチャー 見たくて見たくて。 最近、限られた映画館で上映されていたみたいですけどねー というわけで 金曜ロードショーに感謝感謝 今年5月に劇団四季のBTTF開幕ですが どうしても観劇前に映画を見ておきたくて、、、 映画館が苦手であって映画は見たいの。 おうちで見られました、ありがたや で、ふと思ったの いち瑠のお出かけで観劇は ・歌舞伎 ・宝塚 など色々ありますが 着物で映画ってあんまり聞かないような、、、 着物で映画、経験者の方いらっしゃるのかな? とはいえ、私はそもそも映画館には行かないけどね ちょっと気になったのです。

コメント 12 16
終活婆
| 2025/02/08 | フリートーク

着物で映画ってどうなんだろう? えーと。 私は閉所恐怖症のため映画館が大の苦手。 先ほどトレンド入りした バック・トゥ・ザ・フューチャー 見たくて見たくて。 最近、限られた映画館で上映されていたみたいですけどねー というわけで 金曜ロードショーに感謝感謝 今年5月に劇団四季のBTTF開幕ですが どうしても観劇前に映画を見ておきたくて、、、 映画館が苦手であって映画は見たいの。 おうちで見られました、ありがたや で、ふと思ったの いち瑠のお出かけで観劇は ・歌舞伎 ・宝塚 など色々ありますが 着物で映画ってあんまり聞かないような、、、 着物で映画、経験者の方いらっしゃるのかな? とはいえ、私はそもそも映画館には行かないけどね ちょっと気になったのです。

ユーザー画像
終活婆
| 2025/02/08 | フリートーク
ユーザー画像

◆ニックネーム いちるのり ◆好きなきものや帯 紬+紅型や博多で日常に ◆好きな色の組み合わせ 薄いピンクやブルーのキレイめ色 キラキラやグラデでよそいき ◆きもののこだわりポイント 帯揚げ・帯締め・帯留めなど 小物でコーディネート ◆ひとこと 色々なコーデに挑戦したい! 皆さまの着姿を参考にさせていただきたいので きものスナップで素敵なコーデ教えてください! これから放課後おでかけも企画していきます たくさんの方がご参加いただけたら嬉しいです♡ もうすぐ春♪どんなコーデがおすすめですか?

◆ニックネーム いちるのり ◆好きなきものや帯 紬+紅型や博多で日常に ◆好きな色の組み合わせ 薄いピンクやブルーのキレイめ色 キラキラやグラデでよそいき ◆きもののこだわりポイント 帯揚げ・帯締め・帯留めなど 小物でコーディネート ◆ひとこと 色々なコーデに挑戦したい! 皆さまの着姿を参考にさせていただきたいので きものスナップで素敵なコーデ教えてください! これから放課後おでかけも企画していきます たくさんの方がご参加いただけたら嬉しいです♡ もうすぐ春♪どんなコーデがおすすめですか?

コメント 3 16
いちるのり
| 2025/02/13 | 自己紹介

◆ニックネーム いちるのり ◆好きなきものや帯 紬+紅型や博多で日常に ◆好きな色の組み合わせ 薄いピンクやブルーのキレイめ色 キラキラやグラデでよそいき ◆きもののこだわりポイント 帯揚げ・帯締め・帯留めなど 小物でコーディネート ◆ひとこと 色々なコーデに挑戦したい! 皆さまの着姿を参考にさせていただきたいので きものスナップで素敵なコーデ教えてください! これから放課後おでかけも企画していきます たくさんの方がご参加いただけたら嬉しいです♡ もうすぐ春♪どんなコーデがおすすめですか?

ユーザー画像
いちるのり
| 2025/02/13 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム tomozo ◆好きなきものや帯   紬 ◆好きな色の組み合わせ   濃い色のワントーン+挿し色の小物を一つ

◆ニックネーム tomozo ◆好きなきものや帯   紬 ◆好きな色の組み合わせ   濃い色のワントーン+挿し色の小物を一つ

コメント 0 16
tomozo
| 2025/02/14 | 自己紹介

◆ニックネーム tomozo ◆好きなきものや帯   紬 ◆好きな色の組み合わせ   濃い色のワントーン+挿し色の小物を一つ

ユーザー画像
tomozo
| 2025/02/14 | 自己紹介
ユーザー画像

◆ニックネーム めぐめぐめ ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 紬や名古屋帯 ◆好きな色の組み合わせ 黒×黒 ◆きもののこだわりポイント スタイリッシュ ◆ひとこと 着物に沼ってます

◆ニックネーム めぐめぐめ ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 紬や名古屋帯 ◆好きな色の組み合わせ 黒×黒 ◆きもののこだわりポイント スタイリッシュ ◆ひとこと 着物に沼ってます

コメント 2 16
めぐめぐめ
| 2025/02/14 | 自己紹介

◆ニックネーム めぐめぐめ ◆クラス(生徒さんの場合) ◆好きなきものや帯 紬や名古屋帯 ◆好きな色の組み合わせ 黒×黒 ◆きもののこだわりポイント スタイリッシュ ◆ひとこと 着物に沼ってます

ユーザー画像
めぐめぐめ
| 2025/02/14 | 自己紹介
  • 951-975件 / 全1370件